※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の臨月妊婦です。計画無痛分娩で赤ちゃんが5日間出てこない場合、立ち会いが不安です。可能性はあるでしょうか。皆様のご意見をお聞きしたいです。

里帰り中の臨月妊婦(初産)です。
38週3日に計画無痛分娩を予定しています。
旦那の立ち会いを希望しているため、計画日より5日間休みを取ってもらっています。
飛行機が必須の距離なので、計画日からの5日間の間で赤ちゃんが産まれないとせっかく来てもらっても立ち会いが出来ないことになってしまうのでとても不安です。
計画無痛分娩で5日間かけても赤ちゃんが産まれないことは有り得る話でしょうか。
無知なので皆様のご意見が頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

バルーンを入れて子宮口を開き、翌日朝から誘発剤を入れました。そのまま陣痛に耐えて、限界が来た時に麻酔を入れて無痛にしてもらいました。
そのまま陣痛は来てるけどお産は進まず、次の日の夕方に緊急帝王切開になりました。

誘発剤を使ってからすぐ産まれるか、すぐ産まれない場合は帝王切開でした。
なので2〜3日で必ず出産でした。