※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売に引越し予定で、まだ住んでいないけど生命保険や子供の学校、保育園、会社に住所変更を伝えるべきか、実際に住んでからの方がいいでしょうか。実際に住むのは来月からです。

新築建売に引越し予定で、ローンの関係上先に
住所変更になります。その際まだ住んではないけど
生命保険や子供の学校や保育園、会社に住所変更は
伝えるべきでしょうか?それとも実際に住んでからの方が
いいのでしょうか。
実際に住むのは来月からになる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社への住所変更は、通勤手当なども関係してくるので人事に確認したら住んでから〜の提出と言われた為 住み始めてから変更しました! 生命保険、保育園の緊急連絡先は住む前に変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み始めてからだったんですね!
    ありがとうございます!

• 4月3日
Ⓜ︎mama

わたしの経験談で申し訳ありませんが、保育園は引越しする前に手続きを行いましたよ!
それ以外のものはそんなに急ぐものではないと思うので、引越ししたらなるべく早くでも間に合いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し前にだったんですね!ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は中古住宅ですが、来月住み始めで同じ状況です!

保険は見直し中、保育園は来月入園、仕事も来月復帰な事もあり、それぞれ事情を説明して確認しました😵

転居手続きを行うと、役所からの郵便物は新住所に届くのがネックかなと思います。

はじめてのママリさんは生命保険は後からでも大丈夫そうな気がします😊
学校、保育園、会社はどうすべきか相談してみるのが良さそうです!

来月から新居生活楽しみですね☺️