※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
家事・料理

ルンバなどのお掃除ロボットお使いの方、いらっしゃいますか?4月から仕…

ルンバなどのお掃除ロボットお使いの方、いらっしゃいますか?

4月から仕事復帰するので掃除を時短したいのですが、
広い家じゃないとあまり意味ないですかね?

掃除は手抜きすればいいのかもしれませんが、
元々ホコリとか髪の毛落ちてるとすごく気になる性格で、
掃除できていない状況にストレス感じそうなので、
家に帰って来たらキレイになってるなんて、すごくいいなと思いまして。

調べたらお値段かなりするんですね💦
一万円代のお手頃なものも見かけましたが、
やっぱり性能はそれなりですよね💦

コメント

かっつん

うちは、ルンバです。
大活躍してます。
さすがに何年も使う物なので、少し高めのを買いましたが、埃アレルギーなので、買って良かったです!

• まーるとも

まーるとも

コメントありがとうございます。
    そうですよね、一回買ったら長く使えますよね〜。
    どうせ買うならしっかりした物買った方がいいですよね!

• 3月25日
YU0123

育休中の今も平日はルンバ、土日のみ掃除機って感じです!私も本来は毎日掃除機かけたい派なので、ルンバ本当に最高です!毎日かけててもどこから集めてきたのか細かいホコリでゴミケースがいっぱいになってます。そしてルンバのために道を空けないといけないので、床に物を置きっぱなしに出来ないのも私的には片付けられていいです。ただ音が結構うるさい&子供がいる時に使うと喜んで追いかけ回すので、外出中にしか使えないってこととLD14畳の我が家でも掃除完了に3時間くらい?かかるので時間はかかってます。
でも私にとっては必須家電となってますよ!

• まーるとも

まーるとも

確かに床も片付くし一石二鳥?ですよね!
    うちも子供がいる時に使ったら、オモチャと勘違いして遊びそうです💦
    時間は意外とかかるんですね💦
    電気代も結構かかっちゃいますかね?!

• 3月25日
みき姉

うちはダイソンのロボット掃除機使ってますがとっても便利ですよ✨お出かけしている間に掃除してくれてるので、助かってます‼
結構な値段しますが吸引力があるし、床もピカピカになりますよ❤

• まーるとも

まーるとも

ダイソンからも出てますよね、
    出かけてる間にピカピカになってるの最高ですよね!
    みなさんのお話聞いてたらやっぱり欲しくなってきたなぁ。

• 3月25日