※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日の入学式でクラス発表が楽しみだったが、口の軽いママ友からクラスがバレた。自分で知りたかったのに残念。親切心かな?

明日入学式があります。初めての小学校だし私自身クラス発表を楽しみにしてました。が、上の子がいるママ友に「ネタバレになるかもしれないけど今日上の子が小学校で1年生のクラス見たらしいけどまるさんの子供◯組かもって言ってたよ」って言われました…明日分かる事ですがクラスは自分で知りたかった気持ちがあって残念な気持ちになりました😅もちろん子供にはクラスの事言ってないです!案外口が軽い人なのは知ってましたが、クラスの事までネタバレするのは何かな…って思いますよね🥺親切心で教えてくれたとかですかね…?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

親切心だとしても、どういう親切なのかわからないですね😂
みんなが知らないことを知ったとき、話題にして話したいタイプなんでしょうね、、

マリー

私もありました、、、
何で言うかな、、と思いました😅
今年は、子供から聞いてからLINE見るようにします笑

はじめてのママリ🔰

私も今日同じことがありました。今日保育園はお休みですが入園式があってクラス発表の日でした。玄関に貼り出されます。楽しみにしていました。ママ友にも見に行こっかな〜🎵なんて春休み入る前に話していたんですが、頼んでもないのに朝一番に写真が送られてきました。ありがた迷惑すぎますよね😅他人のことはほかっておいてよとさすがに思いました。マウントもすごいし最近なんだかなぁと思っていたママ友なんですが今日で少し距離置こうと思いました💦毎回本人は全く悪気なしなのでめんどくさいです。

はじめてのママリ🔰

誰かのために…は結局
自分のために。でしかない。
と聞いてから私も余計なお世話をしないように心がけています😅

その人にとってありがたい!助かる!ってこと全然違いますよね😥

あーちゃん

私は幼稚園のバス停同じ先輩ママに運動会の演出(親へのサプライズで泣けるやつ)と発表会の選曲(感度する歌詞のやつ)と卒園式の演出(スクリーンに思い出の動画)をぜ〜〜んぶもれなくネタバレされました😇😇😇
先輩ママ同士で去年はこうだったよね〜あれ泣けるよね〜な話めっちゃされて…

まあ、ネタバレする人は話題の一つとして言いたがりなんでしょうね。相手の為、じゃなくて自分が先に知ってるから言いたいだけ。ザ!無神経迷惑人間です🥹

T

THE 余計なお世話認定ですね😂

カエルの子はカエル🐸で
お子さんもわざわざ見に行って親に言って。。。😅

あとは、他に誰と同じかとかまではわからないと思うので
それを楽しみましょ😊

入学おめでとうございます🌸

Mana

そんな親切心要らないです😞

nn62yy

余計なお世話ですね😅💦
それで何かが変わるわけではないですが、ドキドキワクワクが半減してしまいますよね😓💦
自分で確認したかったですよね…

はじめてのママリ🔰

その人にとっては良かれと思ったんでしょう。
誰も知りえない事を先に知ってる優越感もあったと思います。

ネタバレになるかもというか完璧なネタバレだし😇
なので、、、
ありがとうーでも当日のお楽しみにしたかったわー😇って言った方がいいですね😜

ママリ

それは嫌だ〜!知ってても言わないで欲しい!
その見た子の情報も100%正しいかわからないのに💦

はじめてのママリ🔰

親切心では無いですね💦

発達障害か、環境の差で気持ちを考えない人でしょうね。
普通は、聞きたい?みたいなニュアンスをいれます。

そんな、ミステリー映画で犯人を言いふらす人と同じです。

自分が感謝されたい、又は優位に立ちたい勘違いオバ様認定です🤭

むにゅ

一緒だったよー♡って嬉しさのあまり言っちゃうなら許せるんですけどネタバレに…って自分で見たいのわかっててわざと言うのは自分のことしか考えない人なんだなって嫌な気持ちになりますね。
今後も自分勝手にあれこれ言われるのかなって思ったらちょっと距離置いて様子伺おうって要注意人物としてマークしちゃいます。