※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

友達の子供との付き合いで価値観の違いに悩んでいます。同じタイプの椅子でトラブルがあり、子供の行動に困惑。友達との関係が悪化し、同じ経験をした人の意見が知りたいです。

学生時代からの友達で
そこそこ中良くて卒業後も遊んだりしてたけど

子供産んでから会わなくなったとかってあるあるな話でしょうか?
価値観の違いなのかな?

家にその子とその子の子供が遊びにきてた時に
うちの子2歳その子3歳の時のことなんですけど
同じタイプの椅子が2つあって息子が片方に座ると
友達の子がそっちに座りたいからどけろ!って喚き出して
え、😅ってなってたら友達がうちの子にごめんそこ変わってあげてくれる?って言ってて、は?、ってなって
息子的にはいいよーってサッと変わってたけどまず
なんで年上やん?てかどっちも一緒なんだからとりあえず一回説得せんかい!と思ってしまったのが始まりで

その後も何度か遊んだけど
ファミレスで靴のまま椅子でなん度も飛び跳ねるから
みかねて座りや!そこはみんなが座るとこ!って注意すると
永遠に泣かれて解散、、、ずっと子供に睨まれてました
なんでや、、、。
子育ての価値観の違いなのか
だめよーやめなーって、優しく言うだけの友達にイライラしてしばらく会ってないです。

これだけ会わなきゃたぶん向こうもおんなじこと思ってそうですがすごく嫌いになりました

おんなじような経験ある方います?

コメント

ママリ

あるあるだと思います!!
子どもへの接し方とか合わないと思うと疎遠になりますよね!!
この前学生時代からの友人(子持ち)と会いましたが、人の子どもにベタベタ抱きついててちょっと引きました…💦
そういう感覚とか価値観が合わないと、もう会いたくないかも…と思います!

• なの

なの

コメントありがとございます!やっぱり疎遠になるもんなんですね💦
    ベタベタはちょっと引きますね🤏

• 4月3日

数年前学生時代の同級生がうちの息子と一つ違いの子供がいて遊ぼー!となり一緒に遊んだ時ショッピングモールで友人が「あ!ミルクあげてくるねー!」と言ってミルクあげたのが個室の授乳室で💦
母乳じゃなくて完ミです。
個室一つしかなくて「え、こっちであげたら?」とベンチに誘導しようとしたんですが「いいよここでー!」と言って後から来たママ授乳室入れず…ってことがあり私は完母だったのでそういうのちょっと違うなーと思い価値観合わず会うことなくなりました😂
友人だとやっぱりそういう欠点が見えちゃったりするのでお互い子連れで友達と出かけるっていうのはもうしてないです😭

• なの

なの

コメントありがとございます!
    それはないですね
    うちもミルクでしたが個室は母乳の人のための部屋だと思ってました、

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ありますー😭
私も学生時代から仲が良かった友人がいましたが、子連れで遊ぶようになってモヤモヤするところが増えて会わなくなりました😅
私の友人も子供が靴のまま椅子に乗ったりしても注意しないタイプだったので一緒に遊んでてもしんどかったです💦

• なの

なの

コメントありがとございます!
    やっぱあるんですね、
    なんとかしてくれー!って思いますよねこっちまでやばいやつだと思われる💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    周りの目も気になるので何度か軽く「ここは座るところだからやめようねー」と注意したら「他人の子にもちゃんと注意できて偉いよね!」と嫌味っぽく言われ気持ちが切れました😅

• 4月3日
  • なの

なの

えええええ
    お前が注意せんからやろうがい!って言いたくなっちゃいますね💦
    でもそう言う人ってまず悪いと思ってなさそうですが😓

• 4月3日