※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(よにんめにんぷ)
その他の疑問

新2年生の始業式での持ち物について相談です。普通の在校生は何を持っていたか知りたい。ランドセルに何を入れるかも気になる。

電話がものすごく苦手です…🤧
直接電話した方が良いのは重々承知なんですが
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🥹

春休み中に転校し、新2年生で初登校日が始業式の日です
私も一緒に付き添うんですが、その日の持ち物を聞くのをすっかり忘れてました😭

始業式だし転校初日だし
一気に全部お道具箱やら持っていくのは可笑しいですかね😵‍💫󾭛
ランドセルは持ってくにしろ、何を入れるのか…😣?
筆箱、連絡帳…くらい???

そもそも普通の在校生達は始業式何か持ち物ありましたか😵?

コメント

とり

新二年生です!
うちの学校は始業式の持ち物は
上靴、筆箱、連絡帳、春休みの宿題、赤白帽子 です。
お道具箱や体操服などは後日のようです!
でも転校初日ならその日に持って行ってもおかしくないと思いますが、どうでしょう🤔
電話苦手なのわかります!
私なら忘れるより良いので全部持っていくかもしれません🤣

  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    同い年ですね📛✨
    上履き!確かに忘れてました😵
    始業式の日はすぐに使う物を持って行って
    あとは徐々にって感じなんですね💭
    全部持って行っちゃっても大丈夫ですかね😫🌀
    電話すればすぐ済む話しではあるんですが
    どうしても苦手で…🤮
    こんな事で忙しいだろうにかけちゃったら迷惑かなとかまで無駄に考えちゃったりして😭
    確かに忘れるよりは良いですもんね!✨
    とりあえず1式全部持って行ってみようと思います😂
    共感頂けて嬉しかったです🥹💓
    コメントありがとうございました✨

    • 4月4日
deleted user

うちのコの学校は始業式にお道具箱を持って行きます☺️筆箱や連絡帳も👍

  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    始業式の日からお道具箱持って行く学校もあるんですね( °‪ᗝ° )!
    やっぱり学校に寄って違いますもんね😵‍💫
    とりあえず1式全部持って行ってみようかなと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授業が始まると教材を持って行かないといけないので、授業がない始業式に持って行けるだけ持って行ったほうがあとが楽だと思います🥹

    うちのコの学校は絵の具セットや習字セットなど、授業で使うよ〜という大型?のものは「連絡があるまで持ってこないでください」でした!

    • 4月4日
咲や

上履き、連絡帳、筆記用具ぐらいですかね🤔
雨で体育館で始業式をやるなら体育館シューズは学校によっては必要だとおもいますよ

  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    上履きすっかり抜けてました󾭛
    天候関係なく始業式は体育館でやるそうで
    一応転校生と言うことで我が子も壇上?に立って挨拶するようなので
    忘れたらほんとに最低な親になる所でした😱😭󾭛
    やっぱり色々不安だし1式全部持って行く方が安心かなと思うので
    とりあえず一旦全部持って行ってみることにします🥹
    コメントありがとうございました♩

    • 4月4日