※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド初心者家族が、ハロウィンイベントについて相談。9/29〜10/6に行きたいが、混雑心配。29,30で1泊2日、後日再訪も考慮。10/1開始の混雑状況やDPAについてアドバイスを求めています。

ディズニー詳しい方‼️‼️
この中で行くならどの日にどのパターンいいか、一緒に考えてもらえませんか😭⁉️

我が家は約1年前にディズニーランドデビューした初心者家族です🔰
去年1年間に3回行き、子供たちはハロウィンイベントが気に入ったようです。

今年の9/29(日)〜10/6(日)、上の子の小学校が休みなのでこの間に行きたく、
バケパ(できればもっとめいっぱいプラン、ファンタジースプリングスホテル)で1泊2日
もしくは
通常ホテル2泊3日(ランホorミラコとトイホ。新ホテルの宿泊、新エリア入場のためのパス共に難しいと考え、今回は諦める)
で考えています。

しかし今年はハロウィンイベントの開始が去年より遅く、10/1スタートですよね?😭
そうするとグッズ販売開始&スニークが9/30になりますかね?
子供たちが好きなハロウィンに行きたいけど、始まったばかりは激混みでしょうか…
子供たちはアトラクションはもちろん、ハロウィンのパレードを見たいらしいので、この期間に行くならパレードのDPAを買うつもりです。激混みだとしても、もっと目一杯プランのパスがあり、かつパレードのDPAを買えばそれなりにアトラクションもパレードも楽しめますかね?💦

29,30の1泊2日で通常バージョンで行っておいて、10月の終わりか11月の頭に改めてハロウィンに行くのもアリかなと思ってます。(この場合学校はズル休みになります😅)

せめて開始直後ではなく10/2〜4あたりにしたとしても、混雑具合はあまり変わらないでしょうか?💦

詳しい方のアドバイスいただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくはないのですが、年々混雑具合が酷くなるような気がします😅

そして、今年はファンタジースプリングスオープンして最初の年なので更に激混み必死かなと🤔

パレードのDPAも下手したらすぐ売り切れるかもなので…相当早くいかないと買えないかもですし、そもそも公式ホテルもハッピーエントリーの兼ね合いとかで下手したら取るのがかなり難しいかもです💦

お金出せるのならバケパのが良いような気がしますが、これもハロウィンだと激戦かもですね💦
今年は本当読めないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年々混むようになってるんですか😭コロナ明けて行きやすくなったからですかね…

でも新エリアってしばらくはパケパか新ホテル宿泊でファンタジースプリングスの1dayパス買うか、ハッピーエントリーでめちゃくちゃ朝早くから並んで開園後即パス取った人くらいしか入れないんですよね😳?それでもやっぱランドとかシーの新エリア以外も混むんですかね?💦

たまにしか行けないのでバケパのお金は出せます!
    上記の日程の中なら、ママリさんならいつにしますか?💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年久々にハロウィン期間中に行ったのですが、昔より断然混んでました😅

新エリアはそうですね、おっしゃる通りバケパかミラコスタ宿泊してハピエンで入場の権利を取れるかどうか、ファンタジースプリングスに宿泊するかしか現状ありませんね💦
    でも、それを知らない人が一定数いて、来て入れないんだーと知る可能性もありますね💦そうなるとランドや、他のエリアに流れてくるだろうし、ワンチャン早朝並んだらもしかしたら入場権利取れるかも?とか思って押し寄せてくるかもですよね。
    暑さが落ち着いたら行きたいと思っている層もいるので(ここ近年の私もそうですが…小さい子がいると暑いときにはとてもいけないですし💦)気候の良い時はそもそも混みやすいですよね😅

元々ハロウィンは混んでる上のファンタジースプリングスなのでチケットも売り切れ続出の可能性ありますよね🤔

そして、オープンしたらまたテレビとかでバンバンやって、へぇーオープンしたんだーじゃあ、行ってみようかな~と思うライト層も訪れるかもなので、今年の秋以降はやばそうです😅

私はそれが嫌だったので、6月にファンタジースプリングスホテルの宿泊を押さえました😅

以上が私の考察になりますが、バケパ出せるならそれに越したことないと思いますね🤔

ハロウィンの間際になるとまた混雑が激しくなるのと、グッズ買わないなら良いのですが、ハロウィングッズもどんどん売り切れるので、それを考えたら私なら10月の2~4日が良いのかなと思います😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    いろんな立場からの考察とっても参考になりました🙏✨
    私は去年が初めてだったのですが、昔より断然混んでたんですね💦
    グッズは絶対ってわけではないですがせっかく行くなら欲しいので10/2〜4のバケパがベストですね🤣💸

そして全然関係ない話なのでもしお時間あればお付き合い願いたいのですが、例えば今日なんかはアプリで待ち時間見ると結構空いてそうに見てるんです。美女と野獣80分とか、ミニーグリ15分とか。2,3日前もそんな感じだったのですが、春休み期間でしかも今日なんて日曜なのに、なんでこんなに空いてるんでしょうか😳?
    春休みは学生が多いからアトラクションは激混みだとインスタで勉強したのですが笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がディズニーにはじめて行ったのは確か35年以上前になりますが、その当時はスタンバイパス(ファストパス)とかなかったのでそれはそれで混んでいましたが、その後パスが取れるようになってからは効率よく遊べるようになったのは…遠い昔ですね🤣

正直ファンタジースプリングスのオープンしてからのハロウィンの混雑度合いが未知数なので、バケパも決まっているなら発売日に取った方が良さげです😊

私は今絶賛レストランのキャンセル待ちですので、ちょうど先ほど待ち情報見てました。
    今日空いてますね!
    多分、学生が一定数明日から学校が入学式とかはじまるとかで、宿泊者もそれなりに少なくなるからだと思います🤔
    明日からはじまるのに泊まれませんし、そういう人がたくさんいるということでしょう☺️
    それに疲れて次の日に学校よりかははじまってすぐで体力回復してから学校等に行く、のがきっと誰しも思いますよね😊

多分、2.3日前から入学式、入園式とかで、はじまった学生さんも多いからでしょうね😊

通常はこの時期からゴールデンウィーク前まで多少の閑散期に入るので、この時期に行くと少し空いてるかもですが、最近はディズニー側も閑散期にどんどん色んなイベント仕掛けてくるので、読めないです🤣

• 4月7日
ママリ

ハロウィン園内の装飾もかわいいし雰囲気もいいしいいですよね〜!

ハロウィン期間中はずっと混むのでできるならバケパがいいと思います🥺
バケパならアトラク優先権もついてきますし、ショーパレも観たいもの選択できますしね…! バケパならハロウィンのショーもついてくると思いますよ☺️
ショーパレDPAも正直ヲタクが朝早くから開園待ちするので取るの至難の業だと思うのでそういった意味でもバケパがいいかと…!

グッズ販売はたぶん今までの傾向だとイベント開始一週間前からとかになるかなあ、と思います。
またたぶんイベント始まったらすぐグッズ売り切れちゃうと思うのでグッズがほしいならハロウィン始まったばかりぐらいでのインパがいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々わたしハロウィン好きじゃなかったんですが(オレンジと紫の感じが可愛いと思えなかった)、ディズニー行ったら可愛すぎてめちゃくちゃ好きになりました🤣❤️

なるほど、確かにパレードのDPAが必ず取れるとは限らないですよね💦イベント始まった直後なら尚更ですかね😭
    バケパがいい気がしてきました🥹

ちなみにママリさんなら上記の日程のうちいつにしますか?
    いま9月のバケパ予約開始してるので9/30(ランド、スニークあるかな?)、10/1(シー)のファンタジースプリングスホテル予約できるんですが、10月入ってからの方がいいですかね🤔?
    万が一前日にスニークなかったら詰みますよね笑

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ディズニーのハロウィンは特別感ありますもんね〜〜🥰
    フードもおいしいもの多いしいいですよね!

バケパならある意味最強なので当日めちゃ楽しめると思います🤣笑

うーーん、個人的には10月頭入ってからの平日がいいかなと思います…!
    スニーク毎回前日にありますけど天気やらにもよりますしね😭 あとはスニークとイベント開始日はミッキーが雨男なのでお天気悪くなる可能性もあるかもです🤣笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバケパ最強ですか🤣
    逆にもっと目一杯プランだと遊び尽くせなくて勿体無いんじゃない?と言われたのですが…どう思いますか?💦

ミッキー雨男は聞いたことあります😂スニークやイベント開始日も雨男発揮しちゃうんですね😂
    10/2〜4のバケパ狙ってみようかな〜

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

逆に混んでる中だと時間はたしかにスケジューリングされちゃいますけどめいっぱいプランである程度したいこと確保されてた方が遊べると思います!
    あんまりスケジューリングされてるとお子さんの突然の行動に振り回されることもあるかもですが…🤔笑っ
    空いてる隙間時間でふらふらしたりも結構できますし、プランはめいっぱいでいいんじゃないかなあと思います〜☺️

今回のドナイベも初日雨予報ですしね(笑)
    バケパ取得がんばってください👏

• 4月8日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

色々迷いますね🤔

9/30はディズニーオタク多めだと予想されます💦
私も行く予定です😂

スニークはdpaありません‼️
みなさん朝イチで、各自研究してきた場所を確保すると思われます。
ただ、スニークのパレードですと、おそらく10:30スタートで数時間待てば良いので、オタク的には楽勝です😂

次のハロウィンのパレードは、去年から一新されます。
そのため、dpaはおそらく瞬殺だと思います。
今年のミニーのパレードもそうでした💦
ホテルアーリーは必須ですね✨

グッズにはおそらくスタンバイパスが必要になります。
大体2〜3日間でしょうか🎃
9/30がスニーク・グッズ発売日だとすると、10/2くらいまでですね。

ちなみに、ハロウィンイベントはスニークから数日混雑し、
その後はいったん少しだけ落ち着きますが、
後半に向けてどんどん混みます🎃
11月頭は全然オススメできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしやオタクの方ですか…😳✨

各自研究するとか数時間が余裕とか、さすがオタクさん尊敬です🤣👏🏻
    ハロウィンパレードDPAならハッピーエントリー必須ですよね。でも今年は0歳の赤ちゃん連れなので何時間も開園待ちは難しそうなんです💦

では上記の日程だと10/3,4あたりが混雑も多少マシ&グッズのパス不要になる可能性はありますかね?
    11月頭はダメなんですね🤣💦世間的なハロウィン(10/31)が終わってるから落ち着くかと思ってました🤣

ちなみにもしお時間あれば、今日がなぜ空いてるのか推察できますか😳?天気悪くないのに、さっき見たら美女と野獣70,80分、ミニー15分とかだったんです。これってかなり空いてますよね?
    数日前もこのくらいで、春休みって学生で激混みなんじゃないのー!??って、4/3,4と夫連休だったので行けば良かったと後悔で😅💦
    みんな今週はお花見🌸してるんでしょうか?笑

• 4月7日
  • みおんまま

みおんまま

たぶんオタクの部類です🤣

うちも0歳です〜😂
    主人に見てもらって1人で行く
    主人に見てもらって友達と行く
    ホテルに泊まって家族で行く、
    の3パターンで通ってます🤭

10月4日が多少マシかな…くらいです。
    パスはもうおそらく不要です!
    人気グッズは売り切れています😅

ハロウィンイベント、
    今年は10/1〜11/7なので、11月頭はオススメできません💦
    さらに11月1週目は幼稚園がお休みのところが多く、
    パーク内はベビーカー祭りです。
    なので、やめた方が良いです。

今日空いているのは、色々理由がありますね。

🔸大学生の春休みが終わった

🔸土曜日より日曜日が空く

🔸明日から新学期の高校生以下も多く、今日はやめておくご家族も多い

🔸3月に比べて新生活の方が多いので、ディズニーどころではない

🔸40周年が終わってしまい、特にイベントがない

🔸明日から新イベントなので、オタクもわざわざ行かない(私たち明日にかけています٩(^‿^)۶)

• 4月7日