※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体調不良や会陰切開の痛みはいつまで続くか不安です。縫い直しや血腫の処置で日数がかかる可能性があります。

産後の不調

産後8日目、会陰切開と血腫のため
どちらも縫い直しされ処置しました。
退院前診察では傷口もキレイで、むくみもなく
感染してる感じもないため抜糸は、溶ける糸のため抜糸はせずに退院しました。

産後、涙もろい 寒気 暑くなったりの差。
何よりお股の痛みとかゆみ。
かゆみは退院頃に少しずつ出てきました。
みなさん、産後の体調不良や会陰切開の痛み
いつまで続いたか教えてください!

私は特に縫い直し、血腫での処置で
中も縫ってあるので余計に日にちが
かかるのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ

吸引分娩だった為だいぶ裂けてしまい
溶ける糸で縫ってましたが傷口は
退院して1週間たったくらいに
やっと楽になる感じでした!
傷が痛過ぎて歩くのもよちよちで
立ったり座ったりもゆっくりじゃないと
無理でした💦
今産後22日ですが完全に系は溶けて
なくなってます!

産後訳もなく泣けてきますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吸引分娩だったんですね💦私もまさに、よちよち歩きで無理すると痛みが増して立つ座るの動作が辛くて本当にゆっくりです😭こういう状況、私だけじゃなくて良かったです。まだ産後8日目なので、もう少し待ってみます!!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後2週間経てばだいぶ楽になると
    思うのでもうしばらくの我慢だと
    思います💦赤ちゃんのお世話もあるのに
    大変ですよね🥲
    まだ尾てい骨の痛みはありますが
    傷の痛みがないのでそこまで苦に
    感じません🙂

    • 4月4日
チャンマン

↑の方と同じで私も吸引分娩で膣壁裂傷があったので1ヶ月くらいは痛みがありました😭
痔も尾てい骨も痛くて余計にホルモンバランスぐちゃぐちゃでした💦
1ヶ月過ぎるまでは私も毎日泣いてましたよ、あるあるですね😭
ご出産おめでとうございます🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😭
    私も坐骨神経痛のような痛みも出てきてるものの
    傷の痛みが大きすぎて
    まだ気にしてませんが...
    お話聞くと1ヶ月くらいはかかる人も多いらしいし、もう少し辛抱します😭

    • 4月5日