※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
家族・旦那

旦那との性生活について、子育てで疲れているため性欲がない女性が相談。月1回は義務感で応じているが不満。どの程度応じるべきか悩んでいる。

旦那との性生活をできるだけしたくない方に質問です。

どれぐらいの頻度応じてますか?
私は長男を産んで2人目までは希望していたこともあり、長男出産後はフツーに性生活していました。でも次は双子だったのでもう子供を望んでいません。そのせいなのか私自身の性欲がほぼなくなってしまいました。なくなったというよりかはたぶん育児が大変なのでそんな余裕がないんだと思います。
ただ旦那はとても性欲が強く疲れているのに何度も誘われて正直ストレスです。うんざりします。
旦那からしたら応じてくれない私にイラついてると思いますが本当に毎日疲れていてそんな気が起こらないんです。セックスする時間があるなら寝たいと思ってしまいます。
あと普段の言動で旦那にイラついてることもありそれでする気になれないってゆーのもあります。

夫婦の義務で応じる必要があることは承知なので月1回は気合いを入れて応じています。が、それでは不満のようです。
どの程度応じるべきでしょうか?月1ではダメだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月1でも凄いと思います👏
私も3人目そろそろ欲しいので妊活したいのですが、まーーーーーーったく性欲がありません。
三代欲求ではなく、二代欲求のみ。
しかも睡眠9、食欲1って感じで私の中から性欲は消えました。
ほんと育児に疲れてるから、やるなら寝たい!!全く一緒です。
旦那の事は好きだけど、それとこれは別🤔
旦那も性欲強めですが、私が寝られてないのを知っているので下の子を産んでからは理解してくれてます。
年のせいか、育児疲れか、性欲マイナスです🥱
妊娠前は私も性欲強かったのに…笑

手長猿

状況違いますが、理解できます。私も今はセックス欲がありません。
うちは時々セックスについて話しあいます。どのくらいの頻度がお互いにとって理想か。または私からの注文(最近疲れてぬれにくいから挿入短めがいい、疲れているときは、口のみにしてほしい等)
夫がしたい時は、前もって1日前とか私が疲れてない時とか事前に聞いてくれるようになりました。夜のセックスは疲れがどっと出る時間帯なので💦日中の方がいい時もあるとも伝えてます。
お互い少しでも自分の思いが反映できてセックスに臨めるのがいいと思うので、一度話しあってみるのもいいかもです☺