※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

美容院に行きたいけど、母乳中でカラーを悩んでいます。影響があるか控えた方がいいでしょうか?染めたい気持ちもありますが、悩んでいます。

3ヶ月完母です。
そろそろ前髪が鬱陶しいので美容院に行きたくてたまらないんですけど、カラーをどうしようか悩んでいます。
やはり母乳に影響があるのでカラーは控えた方がいいでしょうか?プリンなので染めたい気持ちもあるのですが、母乳のことを考えると悩んでしまいます、、

コメント

はじめてのママリ

完母で2人育ててますが気にしたことなかったです😳影響あるんですか?
妊娠中も普通に臨月まで月一で染めてました💡

  • あき

    あき

    なんか調べてたら母乳に影響あるって出てきて、、🥲
    薬剤が染みたりとかも大丈夫でしたか??

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も気になって調べたんですが、特に母乳への影響はなさそうですよ💡
    私は薬剤染みたりは全くなくて妊娠前と同じです!
    変わったことと言えば施術時間が長いと胸が張って辛いくらいです🥺
    もしかしたら頭皮が以前より荒れちゃうこともあるかもしれないけど、美容師さんも産後で〜って伝えると対策してくれますよ💇‍♀️

    • 4月4日
さくら

完母ですが、カラーが授乳に影響あるのは聞いた事なく
普通に産後2ヶ月くらいから
行ってました😅

ただ、抜け毛が増えてきたり
皮膚が敏感になってたので
根元にベッタリ染めてもらわずに、少し離して塗ってもらいました😊
ふたりとも完母で、同じ時期から染めたりしてました👐

  • あき

    あき

    そうなんですね!なんか調べたら出てきて不安で、、🥲
    ホルモンの影響で皮膚が過敏とも確かに書いてました!💦
    染めたい欲がすごいので相談してみます、、!

    • 4月3日
  • さくら

    さくら

    元々肌が強くなくて
    肌に優しいヘアカラーを扱ってる美容院を利用していたので、そういうのも相談してみたら良いかもしれません😊

    • 4月3日
  • あき

    あき

    なるほど!オーガニックとかそういうのがいいですかね?
    薬剤も相談してみます!

    • 4月3日