※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めてミルクをあげたけど、足りないか心配。母乳もあげたけど大丈夫でしょうか?1ヶ月20日です。

ずっと完母で育て、今日初めてミルクをあげてみました!
1回量を120mlにして、それでも足りなさそうなので母乳を片乳5分ずつあげてしまったのですが、あげすぎになってないか心配です💦
現在1ヶ月20日です!

コメント

のん

問題ないです!
ましてや1回なら何も支障ありません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭✨
    混合で育てている方はよく、母乳のあとにミルクを足してると思うんですが、ミルクを先にしない理由ってなにかあるんですかね?💦

• 4月3日
  • のん

のん

母乳が足りないからミルクあげる!って感じですね😊

• 4月3日
えみり

生後1ヶ月くらいは一回120あげて、おっぱいは欲しがったらいつでも👌なので問題無さそうですね😊
逆に質問で教えて欲しいのですが完母だと寝るまで何回、何分くらい飲ませてますか?
母乳で寝る時、寝ない時があり
先ほど頑張って左右2回10分位ずつあげましたが寝なくて結局ミルク…1時間以上かかってしまったので疲れてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    今は1日8〜10回くらいで、1回片乳10〜13分ずつあげてます!
    私も日中は母乳だけだとなかなか寝なくて1時間半くらいですぐ欲しがっちゃうこと多いです😂
    でも最近は夜中の0時〜朝8時くらいまでは母乳あげたらすぐ寝てくれるので、リズムができてきたのかな?と思ってます!

• 4月3日
  • えみり

えみり

返信ありがとうございます😊
    10分ずつはあげてるんですね。
    そうなると授乳一回は30分以内くらいでしょうか?
    日中は目が覚めるの早いんですね。うちも寝たかな?と思うと30分で午前中は起きたり寝なかったり。
    昼過ぎミルクも足して3時間くらい寝てくれたり。

夜中0〜8時はずっと寝てくれてるってことですか?母乳だけでそんなに寝てくれるなら凄いですね❣️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップの時間も含めると授乳一回は30分くらいです!

伝え方が下手でした💦
    夜中は授乳間隔は4時間くらいで、寝かしつけはそこまで時間かからずにすぐ寝てくれます☺️

• 4月4日