※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経腹エコーで診察内容が変わり、新しい先生に不安を感じています。以前は詳しく見てくれたが、新しい先生は赤ちゃんの計測だけで終わり、他の検査が心配です。若い先生で失礼な気がして不安です。

経腹エコーで診る内容、みなさんはどんな感じですか?🤔💭

総合病院なのですが、新年度から主治医が移動になり新しい先生になりました。今までは

・赤ちゃんの諸々の大きさ計測
・赤ちゃんの骨や内臓をサラッと
+
・臍の緒の血流
・羊水の量
・素人には何が写ってるのかわからない色々(胎盤の位置など(?))

で毎回5〜6分見てくれてたのですが、新しい先生は赤ちゃんの計測だけで終わりました🥲
すごく優しい雰囲気でお顔の説明とかは詳しくしてくれたんですが、、、お顔より他に異常がないかとかの方が気になってしまって🥲🥲🥲
3年前に大学を卒業されたばかりの若い先生みたいで、とっても失礼で申し訳ないですが不安になってしまいました🫨💦

コメント

ママリ

先生によってほんとに違いますよね💧
私の住んでる県で1番人気といっても過言ではない産院で診てもらってる時は、大きさと赤ちゃんの心臓が動いてるかどうかだけしか見てもらえなくて、ほんとに2分ぐらいでした😓
とくに説明もされずに淡々とした感じで。
その後家の近所の個人病院で診てもらったら大きさはもちろん赤ちゃんの頭がこれでーこれが胎盤、指も一本一本あるね!って感じでみてくれてビックリしました!

その先生しかいないんですかね?
私なら代わってもらいたいです😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

えー!それでも1番人気なんですね😂✨やっぱり先生によるんですね😭
    丁寧に診てもらえると安心ですよね🥺

通ってる総合病院は曜日固定で、先生も固定です😫他にも何名かの医師がいますが、検診の最後に担当医と一緒に次の予約を決めるので言いづらくって🥲

• 4月3日