※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

保険屋さんが都合の悪いタイミングで会いたいと連絡してきて困っています。断っても無視され、冷たくできない状況でモヤモヤしています。他の保険の営業さんも同じですか?

愚痴です!

担当の保険屋さんがいるのですが、
ここ最近、当日に
「本日の午前中カレンダーをお届けします。
渡したいので会えますか?」
↑カレンダー欲しいなんて私は言ってませんw

「今、近くにいるので会えますか?
新年度なのでお会いしたいです」

などと連絡がきます。

まず会って何をするのかも謎だし、
新年度だから何?って感じだし
会いたいなら当日に連絡してくるなよ
と思います🙃

都合が合わないので断りの連絡を入れると
既読無視だし。

その保険屋さんは自分の仕事先のお客様でも
あるのであんまり冷たくすることもできず…
毎回モヤモヤしてしまいます。

ネット型の保険に入れば良かったと後悔😇
みなさんの保険の営業さんも
こんなもんですか?

コメント

ao

身内が保険営業なのですが
直接会うっていう仕事の予定のひとつとして欲しいのかもですね😂
お客さんに挨拶行ってきます!で
事務所から出られるから
会うだけ会いたいのかなと思いましたが
客側からすると会う必要ないですよね(笑)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ〜😵‍💫
    会う目的を先に教えてくれればまた違うんですけどね😂

    • 4月3日
ままり

車のディーラーの担当がそんな感じです🙃なんならアポなしで突然ピンポン鳴らしてきます🙃迷惑ですよね!笑

  • ゆう

    ゆう

    えぇ!アポなしで?!😭
    かなり迷惑ですね😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

何か渡したり理由を作って会おうとするのは、営業職だったら普通だと思いますよ☺️
既読無視はダメですが💦

  • ゆう

    ゆう

    ただ挨拶に〜とか言われても
    こちらはそれだけの為に
    時間作りたくありません😇

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に訪問してお話しして情報収集することでまた新しい保険に入る人もいますし、保険会社に限らず、営業職の大事な仕事の一つです☺️
    過度な勧誘や訪問は別として、カレンダーを持っていく、新年度の挨拶等はよくあることなので、そういうのが一切嫌なら、「なかなか時間を合わせることが難しいので、何かあれば早めに連絡か、それかポストに入れておいてください」とか言っておけばいいと思います😊

    • 4月3日
つっくん

えぇ~毎回ありますよ!誕生日とか年末とか!いつもだいたいいないので玄関に置いてあります。近くに来たので寄りました!玄関に置いてますって連絡きます😄それが普通だと思ってました

しゅしゅ

そんなもんなので今年は会いません!
担当が変わった挨拶だけ、というので会ったら勝手にオススメのプランの見積もりしましたって渡されました。
即ポイっ^_^ノノ

ままりまり

保険の営業してました。
何やかんや理由つけて会って保険の見直し→乗り換えさせるっていうのもやってましたね。毎回ではないですが笑