※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

肌荒れは産婦人科で相談しましょう。胎動が感じられない場合、エコーで確認が必要です。

妊娠5ヶ月になります。
最近肌荒れがすごく肌が真っ赤っかになり
カサカサで、痛痒いです。
これは皮膚科ではなく先に産婦人科で
診てもらうべきですよね?

今月で妊娠6ヶ月に入るんですが
胎動が全然感じられません。
悪阻もないので全く妊婦感もありません。
エンジェルサウンドも試していますが
心音かな?ていうのは聞き取れます。
悪い言い方になりますが
赤ちゃんが駄目なら音は聞こえないですよね?
それとも何か他の音は聞こえるんでしょうか?

コメント

さといも

肌荒れつらいですね(。>д<)
私なら皮膚科に行きますかね!
ちゃんと妊娠してることを伝えれば大丈夫かと思うので(*_*)

素人&初産しか経験してないんでよくわかりませんが、胎動はそれくらいの時期から少しずつ感じ始めるのでは?(・・;)
5ヶ月なら私はまったく胎動はわかりませんでしたよ(^_^;)

新米ママ

私も妊娠してから肌荒れというか、湿疹かゆみがひどく、検診の時に先生に相談して塗り薬を処方してもらいました!
体はその薬で落ち着き、顔にも出てたので、その後皮膚科に行って顔専用の薬も処方してもらいましたよ(^^)そしたら薬も効いて落ち着いてきてます☆

私も妊娠6ヶ月で、ん?今日はなんか胎動弱い気がする…と不安な日もあります。前回の検診時に先生に言ったら、まだ子宮に隙間があるから胎動分からなくても普通だから心配しないでいいよ、と言われました☆ 全くポコっともしない限りは大丈夫かなぁ?と…
でもどうしても不安なら病院に電話するのもありだと思います(^^)