※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、1日に3回、100~120ずつ混合を与えています。増やすべきかどうか悩んでいます。

混合の方、いつもどれくらいの量を1日に何回足してますか?

うちは5ヶ月ですが、100~120を朝と夕方と寝る前の計3回足してます。

どちらもよく飲んで、よく排泄して、よく寝る子ですが、このくらいの年齢ならもう少し増やした方がいいでしょうか?
みなさんの意見も聞かせてください。


コメント

♡mi♡

もうすぐ5ヶ月の息子を育ててます!
私も同じこと気になっていました(>_<)
うちは大体昼・夕・寝る前の3回、80~120足してます!
体重が順調に増えていれば気にしなくて良いかな~と思いつつもどこか不安で💦
さといもさんと同じ様な感じで少し安心しました!
回答になってなくてすみません(*_*)

  • さといも

    さといも

    母乳量もわかんないし、これで合ってるのか不安になりますよね(T_T)
    こちらこそ!
    同じような方が居て私も少し安心しました(^_^;)
    様子みながら、お互い子育て頑張っていきましょうね!!(*^-^*)
    回答ありがとうございました♪

    • 3月25日