※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

うんち漏れがひどくて困っています。皆さんのお子さんはどうですか?

うんち漏れが半端ないです

生後6ヶ月です。2ヶ月の頃から爆盛れうんち三昧で
現在も毎日爆盛れしてます。
サイズアップしても激漏れ、元のサイズでも激漏れで、
ミルクの量を少なめにして回数を増やしてもやはり爆盛れ

もうどうしたらいいか分かりません……
こんなに漏れるものなのでしょうか?
皆様のお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーによっては漏れやすいとかあるかもです💦
パンパースはよく漏れるのでムーニーやグーンだと大丈夫でした🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ムーニーのうんちポケット使ってます😫💩激漏れでメリーズにしてみたんですけどダメでした😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのゆるうんちポケットがいいと良く聞きます♪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ムーニー使ってます✋それでも激漏れでメリーズに変えてもダメでした😭

• 4月3日
はじめてのママリ

3ヶ月5キロ程の時メリーズSテープタイプで、それこそ毎日のように背中漏れしていました💦
思い切ってムーニーMパンツタイプに変更したらここ1ヶ月1度も漏れてません☺️

ふな

私もついこの間までよく漏れてました💦
うんちしたなと思った時赤ちゃんの置き方が悪いと背中漏れすることが多かったので、うんちしたなと思ったらおしりは持たず腕と足を持ってベッドまで連れて行って置いた時もあまり赤ちゃんをずらさないように変えてました。

ギャザーから横漏れすることもあり、その時はだいたい座らせたりするときによく横漏れしてました
座らせ方が悪いとギャザーがズレて横漏れしてたと思うので座らせ方に気をつけてたら最近はもう漏れなくなりました🤔

マミーポコは安いのはいいですがギャザーズレがよく起きるのでグーンに変えたのですが全然ズレないですし漏れることも無くなりました

ゆきの

全然違うかもですが、オムツの問題ではなく、ウンチがゆる過ぎるということはないですかね??それだったらミルクのメーカーを変えるのも手かな、と思いました。うちの子たちは、ほほえみ・すこやかが固め、はいはいはちょうどいい柔らかさでした☺️
あとは離乳食進むと自然と固くなるので、6ヶ月ならそれ待ちでもいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

うちもよく漏れます💦オムツ替えの時にお尻ふくのに持ち上げてしまい、ゆるい時はそれでなだれて漏れる時があるので、横に背中を向けつつ拭いてます💦

あとはネットで余った母乳パッドを、オムツの背中側に貼ってるライフハック見たので試しても良いかもしれません☺️