※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

春休みの予定が立て込んでしまい、親子との遊びに誘われたが、疲れているため断りづらい状況。子供は遊びたいと言うが、自分は休みたい。どうしたらいいか悩んでいます。

春休み予定いれすぎて親がしんどいです、、
なぜか立て続けにお誘いが入り、その中であまり仲良くは無いのですが近くに住んでる親子とこの前我が家であそびました。
子供達は意気投合したのかすごい楽しそうだったのですが、私は気疲れしてしまい😅
向こうのママさんも楽しかったようで、春休み来週あいてる?4日空いてたらウチきてと言われました。
習い事とかも含め連日予定入ってしまっていて、4日だけたまたまあいていて💦新学期の準備や家の片付けなどしようと思ってましたが子供は遊びたいと。。
断りきれず、5日は朝からばぁば達とお出かけなので早めに帰るけどそれでもいいなら、、というとそれでもいいから来て!と言われました。
正直しんどい、、私がスパッと断れば良かったのですが、、予定入れてからいつも後悔してしまうタイプの人間です、、
先週遊んだところでそんなに仲良く無い親子と数時間であれスパン早すぎるだろと思ってしまいます😅
遊ぶのは3時間くらいです。
約束してしまったので行くべきですよね?😅
せめて別日にしたいなって思ってしまい😅
昨日夜中下の子が寝てくれなくてほぼ寝れておらず、、
今から上の子の友達が来ます、、
断りきれず予定入れたのは自分なのに最低ですよね😭
、、ゆっくりしたい😭😭

コメント

ようたん

お疲れさまですっ💦
最低じゃないですよー!(笑)

でも、ホント疲れますよね😅断りきれず予定が入っても疲れるし、断ったところで落ち着かなかったかもしれません(笑)💧

とても人当たりの良いかたで、どなたからも好かれる素敵な方とお見受けします☺️

でも、ご本人がくたびれてしまっては辛くなってしまうのでお子さんには申し訳ないですが、今日はおうちのお片付けねー🎵ってお友達と会わない日を意識して作ってみて欲しいです😃💦

私も詰め込みすぎて先日ダウンして、一人時間もらいましたが、息苦しさは残ったままでした😅

そうなる前に休んでください😂

ちなみにその後私はマイペースに過ごして回復しました🎵

• ママリ

ママリ

批判されると思ってましたが温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    今日きたお友達もそこまでめちゃくちゃ仲良い人ではなかったので疲れてしまい、、頭痛薬でごまかしましたが頭痛がおさまらず、自分が疲れてるのが自分でもわかり、下の子も毎日お昼寝満足にできず不機嫌で、上の子供にも強くあたってしまうのが分かったので申し訳ないと思いつつ明日は今日ずっと頭痛がひどいので明日は念のためにキャンセルさせてほしいと連絡をしました😭

子供が喜ぶならと思い頑張ってましたが、頑張りすぎたらお互いマイナスなことしかないなと実感しております、、
    ありがとうございます😭
    残りの春休みはマイペースに過ごそうと思います😭🙏

• 4月3日
  • ようたん

ようたん

そこまで仲良くないお友達と遊ぶことくらい疲れることありませんよね😅💦

お疲れさまでした🙇

批判なんてとんでもない!(笑)
    お母さんが大変なのは承知しているつもりですです🍀

悪いタイミングでしんどいことが重なるとホントきっつー💦ってなりますからね😅

今夜はゆっくり寝てくれると良いですね✨
    出来るだけ身体やすめてくださいね☺️

こちらこそ的外れなこと言ってしまったかなーとか考えるので、温かいお返事ありがとうございます😃✨

• 4月3日