※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
子育て・グッズ

息子が学童でトラブルがあり、他の施設を検討中です。福島市の学童や塾の評判を知っている方、助言をお願いします。

福島市の学童について質問です
4月からの新一年生として息子が学童を利用していますが、さっそく暴れん坊の上級生とトラブルがありました
支援員から特に説明はなく、行き渋りをする息子から聞き出して始めてわかりました
どんな学童でもある程度トラブルはあるかと思いますが、何かあってからでは遅いと思い、塾を含めた他の施設を検討しています
地区は問いませんので福島市の学童や塾について何か評判をご存知の方いらっしゃいましたら、ご助言いただければと思います
よろしくお願いいたします

コメント

mii

南福島のコアラ学童クラブに通わせています。
1、2年生のクラスはそれぞれ独立してて上級生が入ってくることはないです。
3~6年生のクラス心も成長してトラブル回避できる年齢になって来るからかまとめられています。
あと3年生くらいになると家に帰る子も増えるでしょうから。
評判はわからないですが何かあれば都度報告してくれてトラブルがあったことはないです。