※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業した子供に代わる安眠アイテムについて相談です。口にせず手でモミモミできるものを探しています。おしゃぶり卒業した方は何を使いましたか?

至急教えていただきたいです。
本日長年使っていたおしゃぶり卒業しようと思い、おしゃぶりにワサビを塗り、サブおしゃぶりに切り込み入れました。
今のところどちらも子供はもうしないと納得してくれました。
が、この後夜寝かしつけで苦労するだろうと思うのです何か心を落ち着かせる代わりになるものが必要だなと思っています。

口にするものではなく手でモミモミしたり触って寝れるものがいいかなと思うのですが、何がありますかね?
おしゃぶり卒業した方なにで代用しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は大好きな毛布を用意して、ぬいぐるみも用意しましたが、産まれた時から使ってるもので超お気に入りのものです😌
ただ、やめる時はその二つでもダメでした。ひたすら抱っこで疲れさせて寝るって感じでした😂

一つ疑問なのですが、わさびを塗ったおしゃぶりをお子さんは咥えたんですか??
私でさえワサビ嫌いなのでお子さんの口の中が気になりました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥹うちは寝る時に私の手をモミモミする習慣もあるのでついでにそれも代わりになるものがあるといいなと思ってました。
    でも、ひたすら根比べになりそうですね💦

    ワサビやカラシを塗るのは定番らしいのですが、私も心配でめちゃくちゃほんのちょっと爪楊枝ちょんくらいの量を付けました!それでも何だか味がおかしかったようで、ベーってしたのですぐ水飲ませました😅

    • 4月3日