※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
産婦人科・小児科

2歳の女の子のおまたが赤い。おむつかぶれか悩んでいる。病院に連れて行くか迷っている。亜鉛華軟膏を塗っている。皮膚科か小児科に行くか不安。

2歳の女の子ですが、おまたが痛い〜と言うので見てみると赤くなっていました💦
おむつかぶれですかね?🤔ポツポツではなくて皮膚が赤い感じでした。気になるのかオムツの中に手を入れたりしていてバイ菌が入って余計にひどくなりそうなので病院に連れて行こうと思ってます😢
とりあえず家にあったオムツかぶれの時にもらった亜鉛華軟膏を塗って保育園連れて行きました。
病院行くとしたら皮膚科でしょうか?小児科??
小さいですが女の子なのでおまたを見せるの少しかわいそうで躊躇ってます😢

コメント

いち

私の娘もしょっちゅうおむつかぶれして、パンツになった今でも良く痒いとか痛いと赤くなります😢 皮膚科は男性の先生なのでいくら子供でもかわいそうだなと思い女医の小児科に連れて行ってます!

• いち

いち

エキザルベという軟膏を貰ってます🙏🏻

• 4月3日
  • SSMaM

SSMaM

そうなんですね〜😭あんな赤くなるのかわいそうですよね😢
    近くにある病院は皮膚科も小児科も男性の先生で😱どうしようかと思ってます😓
    やっぱり小さい子でも男性の先生に見せるの抵抗ありますよね、、、

• 4月3日
  • いち

いち

市販のポリベビーはいかがでしょうか?本当にしょっちゅう被れる娘に応急処置でポリベビーを塗ると治ることも多いです🥲

もし周りに女性の医師がいないようでしたらお子さんを産んだ産院さんはいかがでしょうか?電話して聞いてみると意外と見てくれるところも多いです🙌🏻💕初め女医の内科が見つけられなかった時産院さんに相談したら見てくれました!

• 4月3日
こじま

娘もよくあります!
ポリベビー塗ったらすぐ良くなります!
躊躇しますよね、、
皮膚科でもいいと思いますが私なら女医がいるか確認します🥺

オムツかぶれの時は男女問わずポリベビー塗ってます!