※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

学童に預けている新1年生の女性が、自習時間のワークについて相談しています。ひらがなの練習を持たせたいが、先生からは学研や塗り絵を提案されており、カタカナの練習も必要だと感じています。本屋でワークを見に行こうと考えています。

新1年生で学童に預けてるのですが…
自習時間のワークどんなのもたせてますか?😅
ひらがなを書くやつ持たせたらみんなからカンタンでいいなと言われたらしく😅先生に聞いたら学研とか通ってる子は学研の持たせたり新1年生は塗り絵とかですよとは一応言われました💦本屋に行ってワーク見に行ってこようかなと思ってます😌まだカタカナは全然読めないし書けません…

コメント

ゆう

カタカナの読み書きがまだなら、
カタカナのワークが良いんじゃないですか😊?
そこでお友達が教えてくれたりしたら、すぐに習得するかもしれませんし💡

• りの

りの

カタカナの1つ買っておきます☺️ちょっとでも学童でやってくれるならありがたいです🙇‍♀️

• 4月3日
ママリ

100均のひらがなやカタカナ、入学前計算の足し算や引き算です😂
あとは自由帳とおりがみです☺️

• りの

りの

カタカナ 足し算 引きさん買っていれときます✨
    早速見に行ってみます(*^^*)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

100均のひらがな、カタカナ、簡単な計算式や、ネットから子どもが好きそうな内容のワークをいくつか印刷してます!!

はじめてのママリ🔰

我が家も新一年生です。
ひらがなの書き順が楽しく覚えられそうなワークと、
カタカナのワークを用意しています💡

COCORO

子ども自身が
やりたいものの方が
進みが早かったです

なので
一緒に見に行って
選ばせてあげたがよいかな?と思いました。

100均とか?
本屋さんでも購入しましたが

我が子の場合は
キャラクターものの方が
頑張って勉強できました

参考までに