※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOVA
産婦人科・小児科

初めての高熱で40.4度。昨日は病院で解熱剤をもらい、今日は小児科に行く予定。熱が出る原因や布団のかけ方について心配。

初めてここまでの高熱。
今は40.4度あります。
昨日19:00頃に40.1あったので、夜間救急で20:00頃に病院に行きました。病院では38.9で泣く元気が出て、ミルクも飲めてるという事で解熱剤を貰い帰ってきて今に至ります。今日の午前中行きつけの小児科医に行こうと思ってます。

突発性発疹だろうと言われたのですが、ここまで熱出るのでしょうか?🥲
また布団は、今薄手の毛布1枚と掛け布団をしているのですが、かけすぎでしょうか。?

回答お願いします🥲

コメント

あんどれ

インフルエンザ、アデノなどは陰性でしたが、同じくらいまで熱があがって6日くらい熱が続いたことあります😂
どこにお住まいかわからないですが、、、
我が家が南関東でその枚数かけてると暑いだろうなーと思います💦

  • NOVA

    NOVA

    機嫌がいいからと検査して貰えず……

    東海地方に住んでいます。
    家の中は23度弱なんですが、暑いでしょうか。🥲

    • 4月3日
  • あんどれ

    あんどれ

    検査も痛いですからね😂
    鼻の奥グリグリするので💦

    我が家の室温は20度くらいですが、下の子はいつも毛布1枚で寝てます。

    • 4月3日
  • NOVA

    NOVA

    2月にも熱が出てその時に検査したのですが、ヘッチャラでした😂普段なら自分が鼻くそとる時に綿棒で取っているのですが、それで慣れちゃったのかな?とwww

    そうなんですか。毛布をはいで掛け布団だけにしようと思います。

    • 4月3日