※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

夏生まれの2人目について、冬生まれの1人目の肌着が使えるか、サイズ感のズレや必要な準備品、抱っこ紐について相談です。コニーの抱っこ紐を追加購入するか検討中です。整理が必要な状態で、必要なものがわからない状況です。

夏生まれの2人目について
1人目は冬生まれでした。
季節が真逆なんですが、肌着とか冬用のものでも使えますかね?💦
肌着は新しく買う予定ではありますが、使えるなら最小限にしたくて💦

半年ほど季節に差があると、サイズ感もズレますよね?🤔
成長にもよると思いますが💦
勿体無いからできるだけ着せたいので💦

あと、2人目で準備するものって何かありますかね?
ひとまず、哺乳瓶の乳首とバスタオルとガーゼとか哺乳瓶洗い系は新しく買おうと思ってます!

上の子の産後から、ベビー用品ごちゃごちゃにまとめてあるので、まずは整理しないと必要なものがわかんない状態なのです😱

あと、エルゴの抱っこ紐は持ってるんですが、新生児に使うには少し不安定な気がして💦
コニーの抱っこ紐のが安定してそうなので、追加で購入するか考えてるのですが、コニーの抱っこ紐どうでしょうか?🤔

コメント

n

うちも真逆に生まれました。
新生児の頃の下着は上の子のものでも使えましたが、それ以降は少し買い足しました。

2人目に準備したものは、同じくガーゼとスタイと哺乳類の乳首等です

抱っこ紐はコニーの抱っこ紐も持ってますが、私は付け方がわからなかったのと、なんだか安定しなくて不安だったので数回しか使ってません

新生児の頃はベビービョルンを使ってました

• しいな

しいな

ありがとうございます!!
    やはり少し買い足しが必要ですよね🤔

コニーの抱っこ紐難しいんですね💦
    ベビービョルン使ってたんですね!参考にさせていただきます!!

• 4月3日
  • n

n

コニーは慣れたら楽なのかもしれませんが、両手あかないしなんだか不安定で怖く感じました(正しく使えばそんな事ないと思いますが)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

冬用というとキルトとかのあったかいやつですか?
通年使えそうな綿100%のものなら特に問題ないんじゃないかなーと思います(基本は室内でしょうし)
うちの子は外行くとき以外は肌着だけで過ごしてました。

私は年子だったので、踏まれたりしないように簡易的なベビーベッド用意しました。
あとは仰るとおり、哺乳瓶の乳首とガーゼ。
夏と冬だったので、上に着る服は買い足しました。

私はコニーはうまく使えなくて、ベビージョルンミニの新生児から使える抱っこ紐買いましたよ😊

• しいな

しいな

キルトなどのあったかいものと綿100%の普通のもあります!

夏生まれだと基本は室内は肌着だけで過ごしますよね🤔

やはり服は半年くらい差があると上の子の使うのは難しいですよね😓

コニー難しいんですね🤔
    ベビービョルン検討してみます!!

• 4月3日