※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渓
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で病院選び。費用を抑えたい。選び方の優先順位は?

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院に行こうと思うのですが病院選びは近場だとJR病院、山王病院、日赤病院など沢山あります。。
費用はあまり高すぎないで選びたいと思うのですが、選び方の優先順位ってなにがいいんでしょうか?

コメント

みるく

私は無痛分娩やっているところで近いところで選びました(´ω`)

その中だと日赤が一番産婦人科医の数が多いそうですよ(*´∀`)♪

でも健診や何かあった時など、近い方が安心ですよー

都心だとそこまで近さは考えなくても良いかなと思います、どこもすぐ行けちゃいますし。
お近くの病院のラインナップを拝見すると、他の病院もどこもすぐに行けそうです。
次いで待ち時間、担当医制(ずっと同じ先生が診てくれるか)、出産設備、産後の母子同室か否か、授乳時間の強制の有無などなど、選ぶポイントは多岐に渡りそうです。
高すぎない費用という事でしたら、山王は外れると思います。
JR病院や日赤は一般的な総合病院なので、通常の感覚で費用も考えられると思います。
ただ費用が高い一方で、山王は妊婦や産後の母子に手厚い面もあり、その辺りをどう考えるかが決め手になりますよね。
ちなみにご存知と思いますが、紹介状を書いて頂く為に始めはレディースクリニックなど近隣クリニックに行かれたと思いますので、その時に病院の評判を伺ってみても良いかもしれません。