※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

入学式前にGPS付きの見守りを検討中。子供の安全が心配。GPS未使用の登校も気になる。

今週入学式を迎えます!
GPSつきのみてねまもりを購入を考えていて
新学期過ぎてからの利用になると思うのですが、、
GPSを持たせたくても登校させてるママさん
不安になることありませんか?😭
有難いことに家から小学校の往復に大人の歩幅でも5分はかかりません。
ですが、上の子は発達遅延もあり何かを覚えることが不得意なので心配です😭 
もちろんそうでなくても不安ですが、、
実際にGPSを使ってなくて登校させてる方もどのくらいいますか?

コメント

lovexxx

うちはbot というGPSを使用してます!
家から20分かかる事もあり
心配だったのと習い事へ自分で行くのに持たせました!
トークする事もできるので
少し公園で待ってて!という時や
習い事から帰宅する際に今から帰るよー!とかメッセージくれて助かりました!

だんだん学校に慣れてくると
途中いつも帰ってくる時間に帰ってこなくて居場所見ると立ち止まってる感じで友達と話し込んでたーという時があるので安心です💫

私が知ってる限りGPS持ってる子の方が少ないかな?と思います!
地域性もあるかもしれませんがクラスで2.3割くらいの子が持ってる漢字です!

• りま

りま

持ってる子のほうが少ないんですねー😂
    幼児のときの送迎がどんだけ安心を得られていたか痛感します😭😭😭

• 4月3日
  • lovexxx

lovexxx

うちは1年生のうちは見守り隊がつくのでまだ安心ですが2年生からは各自下校なのでより心配です😂
    送迎安心感ありますよね!
    けど自分で登下校してくれる楽さに気づいたら安心感より楽、GPS頼りになってしまいました😂笑

• 4月3日