※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の息子が反対咬合で歯医者に相談したい。治療費や方法、遺伝など気になる。複数の歯医者を受診して納得したら治療可能。歯の生え変わり時期で自然治癒は難しいかも。

反対咬合(受け口)の治療について教えてください。

5才になった息子がいるのですが、がっつり反対咬合です💦(下の前歯6本が上の歯に被さっています)
歯医者に行かなきゃと思いながら後回しが続いて現在になりました💦
さすがに歯の検診も兼ねて歯医者につれていって受け口の相談もしようと思っているのですが、治療にかかる費用を聞くのが怖いです…

歯の生え方は悪くないと思うのですが、ものすごいすきっ歯です。私も旦那も受け口ではないのですが、私の母が若干反対咬合気味で、もしかしたら遺伝子かな…?とも思っています。

反対咬合の治療にはどのくらい費用がかかるのでしょうか?💦
受け口治療のみならばムーシールドという器具で治すこともできると聞きましたが、ムーシールド治療をおすすめしない歯医者や、受け口に対して治療方法が決まっている歯医者さんもありますよね。
2、3箇所歯医者を受診して費用や治療内容に納得したところで治療してもらう、ということも出来るのでしょうか?

自然に治ってくれれば…とも思っていたのですが、5歳で反対咬合だったら歯の生え変わり時期がきても自然に治ることはないですよね…?勝手に期待してしまっていました💦

ワガママで申し訳ないのですができればマイナスなコメントは控えめでお願いしたいです😭
宜しくお願いいたします🌻

コメント

うるとらまん

私の息子3歳が少し反対咬合で歯医者で相談したら歯の生え変わり時期に、ムーシールドかは分かりませんがマウスピースで50万だと言われました。
他の歯医者にはまだ言ってないのですが、ほかも聞いてみようとは思ってます。
ちなみに娘が口唇口蓋裂で反対咬合の治療を始めますが、これは保険適用なので値段はハッキリ分かりません。
が、今5歳になってスタートしたのでお子さんの場合も遅すぎることは無いと思います😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万もするんですね…!それでももっとかかる場合もありますし受診しないことには何も分からなくて不安なままですよね…
    教えてくださってありがとうございます😭

• 4月2日