※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが卒園の写真に着物を着せてもいいですか?入学の写真はドレスにランドセルで撮る予定です。

子どもが、卒園の写真に着物ってどうですか?


子どもが卒園&入学記念に、写真スタジオで撮影するんですが、
保育園だったので園服もなく、セレモニー服(卒園式で着た物)では卒園式でたくさん写真撮ったので、写真スタジオのレンタルの袴で卒園の写真撮ろうと思ったのですが、衣装見せても袴は微妙らしくて‥


着物は好みの色やデザインがあったらしく、着物がいいと言っています。
卒園や卒業って、和装なら子どもは袴で、親は着物は見たことありますが
子どもが着物でも大丈夫ですか?変ではないですか?


入学の写真は、ドレスにランドセルで撮ろうと思ってます

コメント

ひろ

卒園式、入学式、という感じの写真ではなくなるかな…と私は思いますね…あとから見た時に、あれ?七五三の写真だっけ?となりそうな気が…

着物やドレス着るならもう普通に記念写真として好きな写真撮る方向にシフトします…!!