※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロモコ
妊娠・出産

現在9wで、大変なつわりが5w〜7wの半ばまで続いたが、急に治まった。8wの検査で赤ちゃんは元気だと言われたが、つわりが消えた人は滅多にいない。こんな早い段階でつわりが収まった方いますか?異常でしょうか?

現在9wです。
5w〜7wの半ばまでつわりが本当に酷かったのですが、パッタリやみました。
吐き気はなくなり、胃が少しムカムカする程度です。
ご飯もまぁまぁ食べられます。

8wに入った時に病院でら赤ちゃんは元気だと言われましたが、私のようにつわりがなくなった方はネットなどで見てると、つわりが復活したっていう人ばかりです。

私みたいにこんな早い段階でつわりが終わったor凄く軽くなったっていう方いますか?
元々つわりがないならともかく、今からがピークだっていう時になくなるなんて、、、、、
私が異常なんでしょうか?

コメント

miku

たぶん、色んなパターンがあるのだと思いますよ。
私は食べづわりから始まり、偏食になったり、軽く吐き気があったり…
完ぺきにつわりがなくなったなと思ったのは、8カ月位だった気がします。。

また始まるかもしれないし、そのままなくなるかもしれないし。。

つわりが軽いのは良いことと思いますよ!
ひどすぎて全く食べられないとか入院とかなる方もいますからね。

もし、また始まったとしても、ここにいるよ!って言うお腹の赤ちゃんのアピールだと思って頑張って下さいね!

あやまん

予定日超過のプレママです。
わたしはほぼ着床したと思われるころからゲップ、胸焼けがありましたが、7週くらいには収まり、以降何にもありませんでしたよ。時期によって食欲が増すというのはありました。

ゆーりー

私もそのくらいにスッとなくなりましたよ。
同じ感じです。ご飯も食べられなくはないぐらい。
今、23wですが元気にスクスク育っていますよ♡

心と身体をつなぐ3児のママナース

体調の変化はあるかもしれませんが、異常ということは

心と身体をつなぐ3児のママナース

ないと思います。(すみません、途中で投稿してしまいました。)

落ち着いてきたら、たくさん食べて、よく寝て、カラダをご自愛くださいね。

こぱぐ

私も正にそんな感じでした!!
13wになった今ではたまーに人混みとかご飯食べて気持ち悪くて吐くとかぐらいにつわりが微妙に再発?してますが赤ちゃん元気ですよー(*^o^*)
つわりないと赤ちゃんちゃんと育ってないのかなーと不安になると思いますが、病院で元気と言われたなら大丈夫ですよ!!
あまり考えてストレスになるよりは私のためにつわり抑えてくれたのかなーと気楽に考えて下さい!!

ポロモコ

みなさま、コメント頂きありがとうございました。

そしてまとめての返信ですみません。

つわりはこの質問をした2日後に復活しました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)もっとつわりがない日々を満喫したかったです。。
また辛すぎる日々が始まっていますが、頑張ります。

みなさまにベストアンサーをつけたい思いでした。ありがとうございました。