※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエナ
家族・旦那

週1回実家に子どもを預けているけど、お礼に5000円の商品券は少ないか迷っている。他の方はどうしているか気になる。

小1、年少の子どもがいます。小1の子は学童に行っておらず、年少の子は幼稚園に通っています。

現在扶養内でパートしており基本は午前中勤務なのですが、週に1度だけ16時まで働いています。その日だけ実家の父母に幼稚園のお迎えと自宅で小1の子が帰ってくるのを迎えてもらい、私が帰宅するまでの1時間半程預かってもらっています。(実家と自宅は車で15分の距離)

実父母であり、週1程度なら負担にならないから気にしないでと言ってもらっていますが、何かお礼をしたいと思います。物や食べ物も良いけれど近くのスーパーの商品券やスタバのギフト券がいいかなと思っているのですが、半年お願いしていてお礼5千円程度だと少ないですか?渡しすぎるのも気を遣われるかなと思い迷っています。みなさんお礼どうされていますか?

コメント

ママリ

金券は受け取らないので両親が行かないようなお店で適当に差し入れ感覚で渡してます😊
うちは子どもが体調不良の時にお願いしてます!

• シエナ

シエナ

ありがとうございます!
    なるほど!親が普段行かないようなお店の差し入れ、喜ばれそうですね ◡̈考えてみます!

• 4月3日
ママリ

一緒に食事に行ってご馳走するとか、たまには旅行に誘ってみるなどはどうでしょうか♨️

• シエナ

シエナ

ありがとうございます!預かってもらった日の夕飯をみんなで一緒にというのも良さそうですね!考えてみます ◡̈

• 4月3日
ままり

月2〜3千円くらいは渡したいかなぁと思いました。なので半年で5千円は少ないかな?と感じます。
園まめの迎えと子供の帰宅+ママさん帰宅までもなると日によってはそれなりに時間を拘束してしまうかなと思うので。
ただ親のために自分たちも動いているとかであれば持ちつ持たれつでそのくらいで良いのかなと思います😊
親自身が、支援できるうちはしたいよ!むしろさせて!!って感じなのであれば5千円でも断られるかもしれませんね😅
普段どのような関係性で、親御さんたちがどのように考えているかにもよると思います😊
お断りされるようであれば、ちょっと良い食事に誘うとか温泉券とかだと快く受け取ってもらえるかなと思います😊

• シエナ

シエナ

ありがとうございます!
    普段行かないようなお店でみんなで食事が良さそうですね ◡̈考えてみます!

• 4月3日