※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

生理予定日から1週間後に妊娠検査薬をしたが陰性。5日後に少量の出血あり。着床出血か不正出血か悩んでいます。

生理予定日から1週間後妊娠検査薬をしましたが陰性でした😢
普通皆さん生理予定日前に着床出血があると目にしますが
私は生理予定日から5日後にうっすらと水で溶かしたような赤っぽい少量の出血がありました。
以前妊娠した時も生理予定日後に似たような出血があったので
着床出血だと期待を胸に2日待ち昨日しましたが結果は陰性…
出血も少量で生理とは思えず悲しみとモヤモヤ…
不正出血になるのでしょうか?それとも少し早かったんでしょうか?

コメント

排卵が予定通りあって生理予定日から1週間後に陰性であれば可能性は低いかもしれません😥でも排卵が遅れてたのであれば可能性はあると思います😋基礎体温はつけてませんか??

• みか

みか

基礎体温はつけてません😢
    生理はいつも少し遅めにくるんですがばらばらです😓
    まだ期待を捨てずに数日後もう一度してみようと思っています。

• 3月25日
カニ

基礎体温つけないと排卵してるかもわかんないかもしれないですね(;>_<;)
生理がバラバラなのであれば、私は不正出血?って思ってしまいます。
排卵日から一週間~10日目くらいの出血なら着床出血(゜ロ゜)!?とちょっと期待してしまいますが。
まずは基礎体温を測らないとですね♪

• みか

みか

はい😥基礎体温などそこまでの妊活はリセットしてしまったら
    今以上に精神がもたない気がしてまだしていません…😣
    私が強く欲しい!と願っているだけで
    旦那はそれほどまでに望んではいないので😢
    でもやっぱり基礎体温測って自分の体の事よく知っておかなければですよね😢
    不正出血であれば生理ってどうなるんでしょうか?産婦人科に行っておいたほうがいいのですかね?😭

• 3月25日
ぴっぴ

基礎体温つけてないのであれば可能性は低いかもですが0ではないですよ!
万が一不正出血だった場合、不正出血って妊娠の妨げになる原因のものもあるので、妊娠を望んでいるのであれば病院に行った方がいいとおもいます!婦人科系ってこわいので、少しの異変でも病院!!くらいでもいいとおもいますよ(^^)