※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期?に入り、朝から夜までずっとグズっています。食事やお風呂も泣き叫び、抱っこ以外は受け付けない状況で、心が折れそうです。息抜き方法を教えてください。

1歳3ヶ月になる娘を育てているママです。
イヤイヤ期?には早いような、最近何をしてもずっとグズっています。朝起きてから寝るまで、ずっとグズってます。
食事をする時も最初一回泣いてから。お風呂はずっと泣き叫びます。抱っこ以外は何をしてもダメ。怒鳴りたくなります。
もう、ホント心が折れそうです。こんな娘とうまく過ごせるような、息抜きが出来るようなアドバイスお願いします!

コメント

なつ

私の息子も全くおんなじです。
ご飯を食べるときも首を横に振ってイヤイヤとしてみたり、何をしても期限が悪いときは寝っ転がってジタバタしてます。
気分転換にと息子と外出しても、外でジタバタされたり食事も落ち着いてできません。
お気持ちすごくわかります。 

朝昼晩と毎日がおんなじ生活でほんとにどーにかなりそうですよね。
良い息抜きになるかはわかりませんがこの場でたくさんお話ししません?😢 
私なんかでよければお力になりたいです😢

• ひなみよ

ひなみよ

嬉しいです!ありがとうございます!
    同じですね。お疲れ様です💦

ホント家事にもならなくて、抱っこから降ろすとどんなグズりが来るのかとヒヤヒヤして、娘に対してどれだけ気を遣っているのかと。情けないと思います。
    お風呂に入るのも気が重くて。

旦那も凄く助けてくれますが、朝から晩まで仕事ですしね。なきちゃんさんの旦那様は育児に対していかがですか?

• 3月25日
もなひめ

1歳2ヶ月からイヤイヤ期に入り始めてて、地面や床に寝っ転がって泣く、上手く出来なくて泣く、着替えが嫌で泣く、急にグズグズになる等いろいろありますが、予行練習させてくれるなんてありがたいなと思って接してます(^◇^;)

• ひなみよ

ひなみよ

一緒です!何もなくともすぐ床に突っ伏して泣きます。これも成長の過程だと思いたいけど、こうも毎日だとしんどいです。
    モナ姫さんはポジティブで素晴らしいですね!

ありがとうございました!

• 3月25日