※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のおっぱいが張って痛いです。授乳中、左の乳房が物足りなさを感じる。詰まっているのか心配です。どうしたらいいでしょうか。

ほぼ完母でもうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています!今日の午前中から左のおっぱいの谷間付近だけ、ずっと張っていて痛いです😭産後すぐ張ることはあったのですが、それ以降はあまり張らずにいたので、とまどっています。
授乳間隔があいて張ったことはあるのですが、それとは違って、授乳しても張ったままです。
授乳中の様子を見ると、右はごくごく飲んでるのがわかるのですが、左は今までみたいに出ていないような気がします。
詰まっているのでしょうか?🥲少し物足りなさそうな感じもします。でも乳首をつまむとたらりと母乳が出てきます。
どうしたら良いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お痛みつらいですね😭💦
私は搾乳、フットボール抱きや縦抱きで授乳、おっぱいマッサージで割と解決できましたが…どうですかね??😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    フットボール抱きとマッサージはしてみたのですがまだ痛く、今度は搾乳をしてみようと思います😭
    痛みを感じてからすぐ解決されましたか?🥹

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛いとこを押しながら授乳、搾乳すればすぐ良くなりました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    試してみます😭

• 4月2日
はちぼう

痛いところを押しながら授乳したら解消されました!
1日で治らなくても2、3日で治りました。あとはお風呂でも押したり。
乳腺炎になったら怖いので母乳外来や助産院を今のうちに探しておいてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の授乳で痛いところを押しながらしたり、お風呂で押したりしたのですが解消されなかったので、何度もやってみようと思います😭
    1日で治ると思っていたので、2.3日は続けてみようと思います😭
    そうですね😳探してみます😳!

• 4月2日
ママリ

押して授乳➕冷えピタで
治りました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタもいいんですね!!
    試してみます😭

• 4月2日