※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐について、コニー、スモルビ、ベッタのキャリーミーが気になっている。使い心地を教えて欲しい。他にオススメのものがあれば教えて。

【新生児の抱っこについて】
しっかりとした抱っこ紐を買うまで(首すわりくらい?)、布のコンパクトになるものを買おうと思っています。
調べてみてコニー、スモルビ、ベッタのキャリーミーが気になっているのですが、使いこごち教えて欲しいです。
他にオススメのものがあればそちらでも大丈夫です。

コメント

a🌿

コニー使ってます!
フレックスタイプで旦那と共有できて便利です!
ぐずったときもコニーに入れると5分も経たずに寝ます😪
腕を上げにくいのでちょっと家事はしにくいです😥

はじめてのママリ🔰

コニー使ってました☺️
赤ちゃんとぴったりフィットして安心するのか、落ち着いて抱っこ紐に入っていてくれます。何ならよく寝てました😂♡

肩に肩布が大きくかかるので、腕を上げる動作はし難いと感じました。洗濯物を干すとかの家事はし難いかもです🤔
でも、それ以外の不満は無かったです!

• かなり

かなり

コニーはやっぱりよく寝てくれるんですね!
    腕を上げるの難しいとか知らなかったので助かります。
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着脱が楽で、コンパクト、洗濯機洗いができます。なので、お昼寝にーとか、ちょっと散歩やコンビニへーとか、健診の待ち時間に子どもをあやすときにーとかちょっとした状況の時にとても重宝しました☺️
    コニーの他にエルゴも使ってましたが、生後7ヶ月ぐらいまではコニーしか使いませんでした!

かなりさんに合ったものが見つかりますように☺️🍀

• 4月3日
  • かなり

かなり

ちょこっとだけ移動したいときだと、しっかりした抱っこ紐は手前だし少し重いですよね。
    洗えるのも嬉しい。

ありがとうございます😊
    色々あり過ぎて迷っちゃいますが、いいの見つけたいと思います!

• 4月3日
すぬ

コニーしか使ったことないですが🙌
うちの子は2600gで生まれて小さめだったのと私自身も小柄なのですが、それでもフィットしてくれて重宝しました😊
ただクチコミによくあると思いますが腕は上がらないのでその辺は不便な点かなと思います🤔
あとは体重が重くなるとちょっと頼りない気がして一瞬しか使わなかったです💦
家でも抱っこしてないと泣き止まないとか、寝かしつけに使用するとかであれば便利かもしれないです😊
薄いので持ち運びも嵩張らす良かったです🙆🏻‍♀️
コンパクトではないのですが...
ポグネーの抱っこ紐は新生児から使える別売りのインサートを使うと長く使えます🙆🏻‍♀️
小さめのうちの子でも安心して使えました😊
ヒップシートにもなるのでかなり嵩張りますが、新生児から使えて前向き・後ろ向き・おんぶ・ヒップシートと使い方も豊富なので私はこの抱っこ紐を選んで大正解だったと思ってます🫶

• かなり

かなり

抱っこしないと泣き止まない子かどうかわからないから困りますよねー。
    ポクネー調べてみます!1つで長く使えるのはありがたいですね。
    ありがとうございます!

• 4月3日