※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
ファッション・コスメ

妊娠7週でお腹が苦しい感じがするので、マタニティウェアをいつから着始めたか教えてほしいです。オススメのお店も知りたいです。

現在妊娠7週なのですが、皆さんはいつからマタニティウェアを着始めましたか?
まだお腹は大きくなってはいないものの、何となくいつもの服を着ると(特にズボン)お腹が苦しい感じがします。
マタニティウェアのオススメのお店や、いつから着始めたか教えて頂けたら嬉しいです♩
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🪼

苦しいと感じたらマタニティウェア着てもいいと思います!!

私は大体3ヶ月くらいの時にマタニティズボン履きました!!
マタニティウェアはズボンを2着くらいしか買ってないのでおすすめのお店とかはないですが、、、🫠💦

• べこ

べこ

ありがとうございます♩
    何だか苦しいので、私もそろそろ準備しようと思います!

• 4月2日
ままり

1人目の時は15,6週くらいから、2人目は12,3週くらいから着てました!
ウエスト総ゴムのものやシャツワンピースはマタニティ用じゃなくても使えるので、早い段階から活用してました☺️

シンプルなデニムとかレギンスは何だかんだユニクロが使い勝手良かったです。
少しデザインあるものならレプシィムが好きでした!

これは蛇足ですが、授乳口つきの服は正直いらなかったです😂
産後も着る前提なら、シャツなどの前開きか、するっと腕抜いて捲れる服で良いと思います。

• べこ

べこ

ありがとうございます♩
    ウエスト総ゴムのズボンが全然ないので、早速揃えようと思います!
    シャツワンピースも万能ですね♩
    ユニクロにもたくさんありますね!色々見てみようと思います😳
    授乳口付きの服もあるんですね!
    たくさんありがとうございます!参考にさせて頂きます🥰

• 4月2日
のり

私はあまりお腹が大きくならないタイプだったので7ヶ月くらいのときに妊婦用のズボンを人からいただいたので履きました
基本は普通のワンピースで過ごしてましたよ☺

• べこ

べこ

ありがとうございます♩
    マタニティズボンと、ワンピースですね!ワンピースは盲点でした😳!色々見に行ってみようと思います!

• 4月2日
ぷにか

妊婦期間しか履けないのでSHEINで安く買いました😂
4ヶ月ごろから苦しくなったので速攻着はじめましたよ🤗

• べこ

べこ

ありがとうございます♩
    SHEIN万能ですね😳!私も色々見てみようと思います!

• 4月2日
mana🔰

私は3か月頃から着始めましたよ!苦しいと感じるのであればもうマタニティウェアにして良いと思います☺️

個人的にはUNIQLOのマタニティウェア良かったです🤰🏻
ズボンやタイツ、下着もオススメです👖
最後まで着れるか不安でしたが、全然余裕です✨

ズボンさえあればトップスはこれまで持ってた服で問題なく過ごせました!
段々ラクなのがよくなってワンピースを数着買いましたが😂
ご参考になれば幸いです!

• べこ

べこ

ありがとうございます♩
    既に苦しいので少しずつ揃えてみようと思います😳
    やはりユニクロは万能ですね✨️
    ワンピースも数着あれば着回しできそうですね!
    まずはマタニティズボンやレギンスを揃えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
りんご

西松屋で安い妊婦用ワイドパンツを買って、上は普通にパーカーとかで過ごしていました!
妊婦用ワイドパンツ楽すぎて産後もしばらく穿いてました。
あとはしまむらで2Lのワンピースとか🙌

下着はパンツはしばらく大丈夫だっけどブラがすぐにきつくなってマタニティ用にしました💦
2人目は太って1人目の時のブラ使えないこともあってブラトップにしようかなって思ってます😅

• べこ

べこ

ありがとうございます♩
    西松屋にもマタニティウェアがあるんですね😳!知りませんでした!
    ワイドパンツは楽ちんで良さそうですね✨
    しまむらも近くにあるので見に行ってみようと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは締め付けられるとつわりが余計に酷く感じたので、割と早めから履いてました!🥹

ユニクロか、楽天で買ってました〜!
あとは今から暖かくなるので、ワンピースでも大丈夫そうですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、バースデーにもかわいいマタニティウェアあります!

• 4月2日
  • べこ

べこ

ありがとうございます♩
    締め付けられるとつわりが余計に酷くなる、私も同じです😭
    ユニクロはやはり万能ですね♩楽天のマタニティウェアも色々見てました〜!!
    ワンピースとレギンスでも良さそうですね!色々見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
がちゃp

元々だぼっとした服が好きなので15wでもまだ入りますが下着は10wからマタニティ用に変えました!

• べこ

べこ

ありがとうございます♩
    なるほどー!😳
    私も何着かダボッとした服があるのでそれを使いながら、マタニティウェアも取り入れて見ようと思います🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日