※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが笑わない理由や、他の赤ちゃんの反応と比較して心配している様子です。スキンシップやおもちゃの影響があるか気になっています。

26日で2ヶ月になったのですがあやしたらメリー見せたりしても特に笑ったりしません。

起きてて泣いてない時に1人でにっこりしてたりはありますけど楽しく笑ってるってよりただそう見えるだけ?みたいな感じです。

ママリ見てると結構2ヶ月なる前でもママの顔見て笑ったりするようになりましたって方が多くて心配です。

みなさんのお子さんはやはり2ヶ月なったくらいの頃はもう目があったり遊んだりすると笑ったりしてましたか?

スキンシップの時間が足りないとかおもちゃがないからとかなんか理由があるんでしょうか?

コメント

みかん

まだ笑わないです😂
上の子達の写真見てると、もう少しで3ヶ月なる頃には笑ってました😌

• ともか

ともか

よかったです🥺
    なんか比べちゃいけないと思ってもついそういうの見ると気になっちゃって😭

あともうちょいですかね😍

• 4月2日