※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が変わり、悲しい気持ちになっています。好きな先生がいなくなり、プレゼントも渡せないことが寂しいです。

みなさん聞いてください、、
保育園の先生が今日の朝から変わったのですが
今日登園したら毎日顔を合わせていた先生がいない、、なんか違うと思ってしまい悲しくて涙が出ました😭(帰ってからです)
本当に悲しい気持ちになって気分が沈んでます😔
一体この気持ちはなんなんだ?と思ってます。
子供よりは私の方がきっとショック受けてます😢
特に私が本当に喋りやすくて好きな先生だったから悲しいです、、朝1人で泣いてしまいましたが今でもまだ泣きそうです😭
この感情おかしいですかね?😭こんな悲しい気持ちになるなんて思いませんでした、、

それとはまた別の話なのですが保育園の中をどこを探してもその先生がいません、。
担任じゃなくてもイベントの時に写真を撮ったり、最後来年卒園になったら担任じゃないけど先生に何かプレゼントもあげたかったのに、、移動だったとしたらもう会えないということですよね、、
どこに住んでるかもわからないし、、もうプレゼントも渡せないですかね、、はーー病みます😔

コメント

まつこ

素敵な先生だったんですね☺️

何も言わずに離任は考えにくいので、有給でたまたまいなかったってことはないでしょうか?

子育ては頼れる人が限られるので、ママリさんにとって、その先生がそういう存在だったのだと思います。
全然変ではないです☺️

もし離任だった場合、今は悲しいかもしれませんが、また元気になれるように応援してます📣

ままり

移動や離職だったらお知らせされないんですかね?💦
私も大好きだった先生がやめられてしまって、ショックで病んでます😂

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちの園は、特に年度末に先生の退職や転園のお知らせはなく、さらっと次年度が始まるので、

こちらから「来年も居てらっしゃいますか?」と確認しないと急に居なくなってたりします。。

今までそれで同じく寂しい思いをしたので、
年度末にはお世話になった先生には来年はいらっしゃるかの確認をして、
その都度お手紙渡したりしてます😭✨

きなこもち

正社員の先生だと年度末に退職と転園のお知らせがありますがそれ以外の契約、派遣、パートの先生だとお知らせはないです😥