※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について、ブレンダーと調理セットどちらを使ったらいいか迷っています。作り置きを冷凍保存したいので、オススメの本も知りたいです。

離乳食、ブレンダー?調理セット?どっち使いましたか?どっちも??
作り置きの冷凍を活用したいと思ってます。
オススメの本もあれば教えて欲しいです!

一応ブレンダーとフリージングトレーはAmazonでポチったのですが、ネットでレシピとか見てると結局調理セットが必要なのかなぁ?と思い…買った方がいいんですかね?
上の子(7歳)の時は家にあるものだけでめっちゃテキトーに作ってたと思います。全然覚えてなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーのみでいいかなと思ったのですが、最初は少なすぎてブレンダーだけじゃうまく回らなかったので結局調理セットの網でこしました😩笑
普段使ってる粉ふるいでやろうと思ったのですが小さい方がやりやすかったです😭😭!

☁️🩶

初期は本当に少量なのでBFに頼りまくって、お粥くらいしか作らなかったですが、アカチャンホンポに売ってた離乳食用のそんなに大きくないブレンダーを買いました!
もう最近はぶんぶんチョッパーで行けるので作ってます!
なので、初期から全部手作りするし終わってからもブレンダー使うなら買ってもいいと私は思います!
それこそ濾すだけなら百均の茶こしでいいし、私はずっと使わないものにお金出したくなくて!😂