※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

保育園で使用しているビニールのお食事スタイの洗い方について、手洗いや洗濯機、乾燥機の利用方法やキッチンでの干し方について教えてください。

保育園で写真のようなビニールのお食事スタイをつかっているんですが
使っている方どんな洗い方していますか??

手洗いでいいのか洗濯機乾燥機もいけるのか、、
キッチンに干したいけどいい方法ありますか??🥺🥺

コメント

まま

使ってすぐは手洗いしてポッケになってるところにフックをかけて乾かしてます!(伝わりますか😣言い方難しくて、、)
で、洋服洗う時に洗濯してます!(ネット入れてます)

はじめてのママリ🔰

大きな汚れは水洗いでサッとあらって、洗濯機/乾燥機使ってます!
その日一日使いたい時は、ご飯後に毎回食器用洗剤でお皿とかと一緒に洗ってキッチンに干して使って、次の日の朝洗濯機に放り込んでます✨
首元マジックテープですか?洗う時はマジックテープ留めて洗うと思いますが、何回も洗ってるとマジックテープの引っ掛ける方(カギの方、オス)が1本ずつ取れてきてダメになり、メス側もふわふわになってダメになりました💦どうしようもない部分なので消耗品と割り切ってます😞

ママリ

エプロンもおしぼりも汚れたまま持ち帰りなので、帰宅したらバケツに水溜めてバシャバシャ洗って汚れ(食べカス)落として、その後ネットに入れてその日持ち帰ってきた洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってます😂
表ビニール、裏(体側)綿タイプのエプロン使ってて、使うときはビニールのほうに食べカスとか入るので、洗う時と乾かす時はポケットを体側に裏返しにしてます。

えのking

私は食器用洗剤つけて手で揉み洗いして、流して終了ですね。
うちはオープンキッチンみたいな感じで台所に干す場所どうやってもないので、
ポッケひっくりかえして、風呂場の物干し竿に小さい物干し(8ピンチくらいの)かけてそこにぶら下げて置いてます。

はじめてのママリ

食器類と一緒にあらって、食器乾燥機に入れてます🙆