※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのケンカで言いたいことが伝わらず、イライラや殺意を感じる女性の相談。子供に影響を与えたくないが、夫の態度に耐えられず消えたい気持ち。夫婦喧嘩がつらい。

ケンカをすると私は言いたいことが上手く言えなくなってしまうので
無言でいることが多く
頭の中でたくさん文句や不満がぐるぐるします。

一方、夫は大きな声でどんどん言ってきてぶちまけます。
最悪は物に当たったりもします。

そんな姿にますます私は言えなくなり
自分の中でイライラモヤモヤして殺意もわきます。

言い返せば更に夫がヒートアップするだけなのですが
言わなくても1人でキレます。
こちらにそんなつもりはなかったとしても
とにかくいろんな理由をつけて「わざとした」とか「そんな人いない」とか否定をされます。

子供が目の前にいてもお構いなしです。
私は子供にそんなケンカは見せたくないし
子供もとても不安そうにするのでごめんねとしか言えなくなります。

私に悪いところがあったのは認めるし
それが子供に影響を与えてしまってるのも自覚はしています。

でも!お前に言われたくない!あんただってあの時ああ言ったしこうしてた!とか過去のこともどんどん思い出して眠れなくなります。

夫の嫌なところばかり思い返して許せなくなってしまうのもしんどいです。

いっそこのまま自分が消えてしまいたい、でも子供を残していくのはつらい、
私が死んだところは子供に見せたくないな、など
どんどんマイナス思考になっていきます。

夫婦喧嘩ってこんなしんどいもんですか?
それでこんなに消えたくなったりするもんですかね。。

コメント

はじめてのママリ

第三者から見て旦那さんが異常なだけです。
モラハラですね。後は子供の前でもお構い無しなのはもう虐待に近いですし、自制心が効かないんですね…。

主さんは、もう完全にマインドコントロールじゃないですけど若干そんな感じな気もします。

主さん悪くないですよ。
自分の精神が病むくらいの人間といる必要は無いのかなぁと思います、、
離れられるなら1度離れる選択をするのもひとつかなって個人的には思います…。