※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入で迷っています。条件はフード、おんぶしやすさ、通気性、装着の簡単さ、足の開きが少ないこと。エルゴ、ナップナップ、キューズベリー、グレコのルーポップを比較中。使用感や口コミで悩み中。他にオススメのものがあれば教えてください。

抱っこ紐の購入で迷っています。

エルゴのパフォーマンスヴェントス
ナップナップ
キューズベリー
グレコのルーポップ

で迷っています。使っている方、使った事のある方、いろいろ教えてください!

4ヶ月7㎏の子を主に
上の子2歳13㎏ (ぐずった時だけ使う程度)
に使う抱っこ紐を探しています。

探している条件としては
・フードがある
・おんぶしやすい(ハーネスがある)
・体の負担が少ない
・通気性の良い
・装着が簡単である
・足の開きが少ない

と、かなり色々求めていますが
検討している上記の4種のなかで
条件に一番合っているのはどれだと思いますか(>_<)?

使用感がどれも変わらないのなら一番安価なものを、とも思いますが、どれも良さそうで迷ってしまいます...

エルゴは足の開きが気になりますが、やはり作りはしっかりしているだろうなぁと。そしてエルゴは暑いとよく聞くので、エルゴにするならヴェントスがいいかなと思っています。

ナップナップはポケットの所がメッシュにもなるし、エルゴと使用感が同等と聞くけど値段も高くないしデザインもいいなぁと思っています。
ただ、ネットで膝裏が赤くなる事や縫製が雑だったなどの意見をチラッと見かけたのでちょっと不安です。あとは腰のベルトが緩みやすい等...

キューズベリーは日本製というところ、インナーメッシュなところ、おしゃれ、前にジッパーがあるのが気になっていますがエルゴ等と比べると疲れやすいとの口コミを多数見かけたのですが実際はどうでしょうか?

最後にグレコのルーポップですが
これはかなりお手頃ですし、機能的にも良さそうですが、ちょっとデザインが好みでないので悩みます...

あとはコランハグ?を店頭で試しましたが私には付けるのがちょっと難しかったので、本当簡単に装着出来るのが良いです(苦笑)

それぞれ実際使っていて良いところ、良くないところ等あれば教えてください!!

また他にオススメのものありましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ととと

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐 インナーメッシュを使っています😄
他はベビービョルンのオリジナルしかつかった事がないので、いちいちさんが気になってる他の商品とは比較できません💦
以前にhuggyhuggの抱っこ紐を1週間レンタルしたのですが、装着はキューズベリーの方が楽でした。
インナーメッシュのおかげでおんぶに切り替える時は安心です。
フードはつけにくいかもです😅他にいいように出来なかったのかと…つっこみたくなりました。ま、慣れるかなと。
あと添付した画像(HPから拝借しました)のように、子供の背が小さいうちは舐めます。笑
よだれバッドを付けていますが意味なし💦
スタイをくクルッとして直接抱っこ紐を舐めないようにしたりしていますが、何かいい方法はないかな〜と考え中です。

いいとこも悪いとこもありますが、キューズベリー可愛いです💕
あと、他の人とかぶりません😁

• てんとうむし

てんとうむし

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)回答ありがとうございます!

キューズベリー良いんですね(*´∀`)とても参考になります!
    試着出来たらいいんですが、出来ないのがちょっと残念です(>_<)

エルゴに気持ちが傾きつつありますが、キューズベリーも可愛いのでもう少し考えたいと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

エルゴのベビーキャリアとナップナップ持ってますが、確かにナップナップはベルトが緩みやすいので毎回ギュッと締め直してます。
おんぶで使うことが多いんですが、長い時間使うと膝裏は服を着てても赤くなりますね…
でもすぐ治るので大丈夫かなと思ってます!
軽いしおんぶしやすいしフードもつけやすいのでベルトと膝裏が赤くなること以外は気に入ってますよ( ´ー`)
ただ私は毎回ベルト直すのは面倒だな~と思ってしまうのでナップナップ1個だと微妙ですかね(*_*)
エルゴヴェントスは友達に1度借りたことがありますが、しっかりしていて良かったです。
普段からエルゴを使っているので足の開き具合はそこまで気にならず、軽いしこれいいね!と絶賛しました(´∀`*)

• てんとうむし

てんとうむし

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)回答ありがとうございます!

そうなんですね~!
    とても参考になります(*´∀`)
    ナップナップは昨日試着してみることが出来たんですが、浅い?感じで子供が抱っこ紐から出過ぎてしまっていたので、エルゴのヴェントスに気持ちが傾きつつあります...!私の付け方が間違っていたのでしょうか..(>_<)

ちなみに普段お使いのエルゴでは足が赤くなる等は特になかったでしょうか?

宜しければ教えてください!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナップナップを使っていて子供が出過ぎると思ったことは今までに1度もないです( °_° )
    でも大きめのお子さんであれば有り得るかもしれないですね。
    エルゴも少しだけ赤くなりますがナップナップほどではなく、子供は痛がっていないので多少赤くなるのは仕方ないのかな~と思います(´·_·`)

• 3月27日
  • てんとうむし

てんとうむし

遅くなってしまってすみません(>_<)ナップナップも最後まで気になっていましたが、やっぱりしっくりこなくて、結局エルゴのヴェントスにしました!

昨日初めてお出かけしましたがエルゴの中ですやすや寝ていたので抱き心地も悪くなさそうです(^^)

ご回答のおかげで良い買い物が出来ました。ありがとうございました(*^^*)

• 4月2日