※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。5週目で仕事が忙しくなるため、早めに報告すべきか悩んでいます。体力や体調も心配で、早すぎるでしょうか。

妊娠の職場報告についてです。不妊治療の結果、妊娠検査薬で陽性が分かり、5週目に入ってすぐに病院へ行く予定です。
本来であれば心拍を確認してから報告すべきかなと思うのですが、来週(5週目)から仕事が忙しくなる予定で、早めに報告すべきか迷っています。場合によっては深夜業務が発生しそうなこともあり、体力的にも、体調(お腹の張りが気になる時があります)も心配なため、早めに報告した方が良いかなとも思うのですが、早すぎるでしょうか。こんなに早く報告した方、いらっしゃいますか?

コメント

ままり

上司の方だけなら伝えてはどうでしょうか🌟
私も仲の良い先輩ママさんと上司の2人だけに報告しました。
シフトの関係で話さざるを得なかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。直属の上司には伝えようと思います☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は5週目で胎嚢が確認できた時、出血と血腫もあったので、報告しました💦

不妊治療のことも知っていたし、その前に流産もしていたので早めに伝えました!
早めの方が、上の人的には業務の割り振りとか考える時間増えるしいいかなーと思ってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしも不妊治療から相談しているので、早めに伝えたいと思います!

• 4月2日
ままりん

まずは妊娠おめでとうございます。

深夜勤務などもありそうなら
早めに伝えてたほうがいいと思います😀
とりあえずは直属の上司のみで。
私ならお伝えするのが早いと思うんですけど、お腹の張りもあったりするのでと伝えちゃいますかね。
ちょっとでも業務調整できるのなら💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。直属の上司には伝えようと思います!お腹の張りもあったりするので、って伝えてみます🥹

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私はその前に流産しているのと既に体調不良があったため、4週目で報告しました!体調に不安があれば、早めの報告してもよいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調に不安があったら伝えておいた方が良さそうですね🥹ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も5週目の頃(まだ受診前)に翌週に体力を使うハードワークの日があったので不安で上司にだけ相談しました。

パートなのもあると思いますが、お休みで大丈夫だよと言っていただいたので話して良かったなと思ってます😌

その時は、まだ受診前だし子宮外妊娠とか流産してしまったらどうしよう…という気持ちはありましたが、その時はその時だと割り切って赤ちゃんのことだけを考えてましたよ👶🏻

私は、上司にだけお話しするのをお勧めします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。心拍確認までまだまだなので、どうしようかなと思ってましたが、今は赤ちゃんのこと信じて大事にしたいと思いました☺️直属の上司には伝えようと思います!

• 4月2日