※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は12時間前から10分間隔で生理痛より強い痛み。本陣痛が分かっても恐怖でした。

前駆陣痛はどんな痛みでしたか?
どれぐらい前からありましたか?☺️

1人目の時前駆陣痛は10分間隔になる12時間前からあったような気がします🐼💦
その時生理痛より痛い!が直感でした。

その後10分間隔になってから激痛で歩けなかったのに、、、
出産する2時間前まで家にいました😭
(分娩時間5時間でした。)

今度はもっと早くきて!って言われたのですが
さすがに、本陣痛はわかってもすが生まれたらどうしようと恐怖で😭💦

コメント

🫥

痛みは生理痛のちょっと重いやつ、お腹を下した時くらいでした!
35wからあって、38wで予定誘発するまで本陣痛に繋がらなかったです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35wからあるとわかんないですよね😭私も35wぐらいから毎日生理痛のような痛みがあり、うーんって毎日悩みます💦

    • 4月2日
  • 🫥

    🫥

    難しいですよね😅

    • 4月2日
さや

私は前駆陣痛の4日後に産まれました。前駆陣痛がどんどん強くなって、三日間まともに眠れなくての出産だったのでヘロヘロでした💦

分娩時間5時間は早いですね💦出産ってどういう展開になるか予測不可能なので、心配な気持ち共感しまくりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wなのですね🥺
    同じままでも、生まれてくるお子さんによって変わってきますもんね💦

    しかも前駆陣痛がずっとあったということですか??💦
    それだと気づいた時には激痛!とかになりそうですね😭

    • 4月3日
  • さや

    さや

    今38週です!上の子は38週で産まれたので、そろそろじゃないかな?とドキドキしています😳

    前駆陣痛は夜に強くなり昼には弱くなるの繰り返しで、落ち着かなくて心身共に消耗してしまいました😅💦
    私の場合はお産が進むと尾てい骨が割れそうな痛みに変わったので、始めのお腹の痛みとはまた違う痛みに変化していきましたよ!
    分娩時間が短いのは羨ましい!と思ったけど、間に合わないかもという心配もありますよね。ほんとお産て十人十色ですね‼︎

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wだとドキドキなのと、ソワソワしちゃいますよね☺️

    同じです!
    私も夜〜朝方までひどく痛みますが、日中は弱くなってます😭

    私の友人が2人目30分だった時いて💦突然焦り出しました💦笑

    • 4月5日
  • さや

    さや

    30分は記録的ですね💦
    産院が近ければ、もし本陣痛にならなかったとしても、念のため早めに行きたいですね💦
    私は37週で破水した友だちがいたので、慎重に過ごしていましたが、最近はお産に向けてガシガシ動いています!!

    • 4月5日