※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
ココロ・悩み

娘が1才7ヶ月でイライラしています。イヤイヤ期に関係なく、ストレスが原因か不安です。出産後のイライラが収まるか、他のストレスもあります。

最近娘にイライラしてばかりです
※批判コメントはお控え願います※

娘が現在1才7ヶ月。
イライラしすぎて可愛いと思えている時間が少ないです。そんな自分にイライラもします。
イヤイヤ期、というのもありますが、それとは関係なしにイライラしてしまっていることもあります。

例)夕飯の支度中、進入禁止の扉を突破してキッチンに勝手に入ってきて、いろいろゴミを漁ったり、パントリーの中身を取り出して違う場所に運んだり、抱っこしろーとうるさかったり。
リビングに戻しても泣くか、キッチンの方に戻ってきてしまいます。兎に角邪魔。
こっちは夕飯の支度で忙しいのに💢となります
さっきまでずっと遊んであげてたでしょ!?って。

これだけでなく娘の色々なことにイライライライライライラ。

妊娠後期・臨月入って、ホルモンバランスが崩れているせい等なのでしょうか?
であれば、出産すれば娘へのイライラは収まりますか?
もしくは産後は娘の赤ちゃん返りなどで更にイライラしてしまうのでしょうか…。

他のストレスの原因として、何してても腰が痛かったり、そんな食べまくってるとかではないのに体重増加が止まらなかったり、というのはあります。

同じ様に臨月の頃、上の子にイライラしてしまっていた方いませんか…。

日々がしんどくてたまりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
無理矢理足の間に入ってきたりよじ登ろうとしたりしますよね😂
小松菜とか葉っぱちぎらせたり、カレールー、未開封の調味料適当に何個か渡して足元で遊ばせてました😃

うちはもうすぐ3歳なりますがいまだにキッチンついて来ます笑

今は後追いというよりお手伝いしたい!自分でやる!って感じで泣き叫ぶときもあります😂

• めんぐー

めんぐー

自分でやりたい!ってどんどん増えてきますよね。

うまいこと乗り越えようと思います

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

妊婦ではないですが、、同じく1歳半頃から2歳頃まで今までに無いくらいすごいイライラが増えてもう自宅保管無理だわ!!ってなりました💦

そこから時間が経って子供の酷いイヤイヤといつまでもグズグズするのが落ち着いてこっちの気持ち的にも落ち着きました。

ホルモンバランス等もあると思いますが自我が出てきたり出来ることが増える時期なのでままもイライラしやすくなる時期なんだと思います、、😩

• めんぐー

めんぐー

同じような方がいて少し安心です

子どもの気持ちに寄り添いつつ上手いこと乗り切ろうと思います😭✨✨

• 4月2日