※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で逆子と子宮頸頚管長1.8ミリで緊急入院。30週で安静解除し、34週には安心。予定日は5月16日だが4月出産予想。要望は予定日近い方の経験。

やっと待ちに待った4月🙏🏼

27週の時に逆子で臍の緒が赤ちゃんの足より下にある
子宮頸頚管長が1.8ミリしかない
即NICUのある病院へ入院して!と大騒ぎになり
救急車で大きな病院へ行きました。

着いた時の診察では点滴してたから子宮頸管長4センチあるし今は足が下ではなくお尻が下になってました。でも臍の緒はまだお尻の下に下がってると、、、

それから入院生活がスタート。
点滴は1A30mlでして次の診察で子宮頸管長維持逆子も治っていたので点滴をやめました。
28週5日の診察で子宮頸管長0m 子宮口開きてきてるよと
言われてびっくり。2週間以内には出てきちゃいそうだなと言われて急いで点滴開始しリンデロンの注射を打ちました。点滴はすぐ外して張り返しもなくとにかく入院で安静安静で
何度診察しても現状を維持。悪くなることもなく良くなることもなく張りがあるわけでもなく…。

30週1日に絶対安静で退院してもいいと言われて
退院しました。
そこから自宅安静をして特に強いハリを感じる事もなく
週一検診を続けてやっと今週34週を迎えられます。

ずっと心配していた早産早生まれを今日で回避して
肺が成熟されるだろう34週を迎えられてまだまだ安心できないですがとりあえず一安心です。
ベビーの体重も33週0日で1836gになってて少し小さめと言われたけど気になるひどじゃないよって言われて安心😮‍💨

あと少し。あと少しお腹にいてねと毎日思ってます。
そしてあと少しで会えると思うと楽しみで仕方ないです🫶🏼
胎動が激しくて痛いけど元気な証拠😁

予定日は5月16日だけどなんとなくの予想4月に産まれそうなんて思ってます。予想とかなんとなくで予定日分かった方いますか?🤣 予定日近いままさんこんなの買ったよ〜なんてあったら教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ大変でしたね🥲💦
私は予定日5/9だったんですけど、妊娠中、絶対に早産になるって気しかしてなくて、
結果33週での早産になりました🥲
勘ってなんだか当たりますね😳😳

いま34週とのことで
もう少しお腹にいてくれますように🙏祈ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

はやり母の勘なの当たるって方よくママリで見かけます😅
    私もきっと早く産まれてしまうんだろうなぁと28週から思ってますが特に何も変化なくって感じで過ごしてます。。

つい最近ご出産されたということですよね!おめでとうございます🎊心配も尽きないと思いますが今は体をゆっくり休めてください💞

出産の際なにか変化とかありましたか?破水してしまったとかお腹の張りがあった、胎動減ったとかありましたか?💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰♡
    私は27週から切迫で入院していて、出産当日は、朝からとにかくお腹と腰が痛くて痛くて🥲いつもは夜に張るだけだったのが、朝からでした🥲
    とはいえ、陣痛まではいかなかったですけど、
    1人目が帝王切開だった為、
    子宮破裂とかいろいろ考えた結果の出産になりました☺️

早く生まれてしまう気がするといろいろ不安になることもあると思いますが、
    赤ちゃんは強い🥰🩷信じましょ♡

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいつもと違うってのが何かあるってことですよね😨💦

なるほど帝王切開だったんですね🥲

ありがとうございます💞
    あと少しあと少し頑張ります😌✨

• 4月2日
はじめて〜のママリ🔰

20週から切迫で安静安静、毎週筋肉注射で過ごした次男がまさかの予定日4日越えでした笑 
もう最悪34wまでもってくれればいつ生まれて来てもいい!と思ってすごしたのでそこから6週、すごく待ち遠しかったのを思い出しました🤣
 1日でも長くお腹で育ってくれると良いですね。とはいえ、長い安静生活なので終わりも待ち遠しい…!笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!まさかの4日もだったんですね!😳
    本当何が起こるか分からないですね妊娠は😂

私もそう思ってました!ずっと34週まで長い〜と思ってたのにあっという間に34週なりました😮‍💨✨

そうなんです…元々切迫気味だから安静期間長過ぎてもうそろそろ自由に動きたいなんて思いますけどあと少しと思うと寂しい気持ちも😅

• 4月2日