※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に咳き込んで吐き戻す症状が続いている。薬を飲み続けているが、肺の音は問題ないとの診断。ママ友から鼻水が原因かもしれないとアドバイスを受けた。

5ヶ月の息子が夜中に咳き込んで吐き戻すのもう3日目。
もう1ヶ月半咳が良くなって悪化しての繰り返しでずっと薬飲み続けている。昨日かかりつけではないママ友の間で口コミの良い小児科に行ったけど、肺の音は綺麗だから鼻水が喉に回って咳込んでそうだねー。上にお子さんいるとその子は免疫あるからなんともなくても、下の子はうつっちゃうから。って言われた。

鼻水が喉に回るでこんなに吐き戻すの?
こんなに薬ばっか飲んでてこの子は大丈夫なのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水吸ってますか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水こまめに吸ってます🥲
    咳き込んでも鼻水出ていなくて鼻水ズルズルしてる感じもないんですよね…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは我が家だけかもしれないですが、薬によって咳が出て、悪化した時もありました、、飲まなくなったらピタッと止まったんです、、でも、みんながそうとは限らないので、なんとも言えませんが😭😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    昨日ママ友に勧めてもらった小児科へ行ったら、鼻水が喉に回って咳してる可能性が高いと言われ、今の薬と一緒に抗生物質飲んでくださいと処方され、飲んだら咳も鼻水もかなり良くなりました🥲✨
    このまま様子見たいと思います🥲✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰JUJU

私の息子、5歳ですが、薬が合わず、夜中に咳き込んで吐き戻しして、すぐ、薬をやめて、違う薬にしたらそれも治りました🥺

いつもカルボシステイン入ってるのをのんでて、タン切れをよくする薬、
それは、合うのですが、
気管支?の、薬に変えたら、嘔吐🤮咳き込み、酷かったです。

5ヶ月の娘、鼻水出た時は、薬よりも電動鼻水を吸うやつで、こまめに吸いまくると、治りも早かったです🥺

参考にならずすみません🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ママ友に勧めてもらった小児科へ行ったら抗生物質を処方してくれて飲ませたら咳がかなり良くなり、鼻水も減りました🥲✨
    もっと早く違う小児科にも行くべきだったなと思いました。

うちも電動鼻吸機で鼻水こまめに吸っています🥲やっぱり治り早くなるんですかね?✨
    このまま様子見ながら続けていきたいと思います!

• 4月2日