※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

6w5dの妊婦です。胎児の成長は順調ですが、時折痛みがあり心配です。症状について相談したいです。

6w5d(BT28)です。
先週に引き続き心拍も動いていて、胎嚢30.7mm、胎芽も8mmまで成長してくれていました、頑張ってくれたベビさんに感謝🥲大きさも十分ですよね??

現在目立った悪阻はないのですが、以下の症状がときどきあります。

右下腹部だけがツーンと痛む(一瞬、我慢できる痛み)
仰向けで寝転んでて膝を立てようとした時にお尻(臀部)が、ぴっきーーん!となる(これは結構びっくりする痛み)
膀胱?子宮?が痛む(これも我慢できる痛み)
内ももが痛む

痛みが伴う症状はちょっと心臓に悪いです🥲でも、よくあることなんでしょうか?

次はまた来週。ベビさん成長してくれてますように…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎵
大きさ、標準の範囲内でいい感じだと思います!
私も7週くらいまではつわりらしいつわりはなく、お腹がチクチク、ビキビキする感じがありました。子宮が大きくなるときの痛みのようです😓

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!
    ビキビキする感覚ちょっと怖いです🥲ときどーーーきあるんですが、、子宮が今頑張ってる!と思って安静にしようと思います🥰

• 4月2日
ママリ

わたしも6w5dです🥰
1回目の心拍確認が今週の日曜日なので気が気じゃないです、、
ぴきーんとなる痛みよくあります!
たまに生理痛っぽいのもあり心配になります。
お互い順調にいきますように☺️

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます!
    わぁ、同じですね🥰診察までの心臓バクバク感すごくよくわかります…😭無事に心拍確認できますように😊信じましょう!
    ぴきーーんありますよね!同じで良かったです😂

• 4月2日