※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

生理痛のような違和感がありますが、お腹はカチカチに張っていません。前駆陣痛でしょうか?

たびたびすみません😥
昨日辺りからたまーにですが軽い生理痛みたいな違和感があります。不規則です!今日の昼間も何回か生理痛のような違和感があってそこから落ち着いたんですがまた9時頃から生理痛のような違和感があります😩でも寝る向きを変えたりすると落ち着いたりします。
上の子の時は前駆陣痛も本陣痛も特になく予定日超過して軽い促進剤→すぐ破水からの出産だったので前駆陣痛の感覚が分かりません🥺
生理痛のような違和感はあるもののお腹はそんなにカチカチに張ってはいません🤨
この軽い生理痛のような違和感は前駆陣痛ですか?☹️違和感があったりなかったりしてます。

コメント

4児のママリ

そんなに張らない、そのうち痛みが帰るなら前駆陣痛だと思います😊
私も上の子の時はなかったですが、2人目以降は前駆陣痛ありました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺そうなんですね☺️
    前駆陣痛から本陣痛につながる感じですかね?

• 4月1日
  • 4児のママリ

4児のママリ

本陣痛につながる方もいらっしゃるそうですね😊
    私自身はスピード出産体質なので前駆から本陣痛って感じではなかったですが🤣
    前駆陣痛は夜に起こることが多かったです。

• 4月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😲必ずしも前駆陣痛から本陣痛に繋がるわけではないんですね!
    前駆陣痛だけで終わってしまうって事ですか?🥺

• 4月1日
  • 4児のママリ

4児のママリ

そうです〜
    3人目は一週間前から夜になると前駆陣痛があって、けどこの程度の痛みは陣痛じゃないなぁなんて思ってたら気づいたら寝てることが多くて😂
    けど寝不足でしたね💦

• 4月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほどー🤔
    4児のママリさんは前駆陣痛は治まっていきなり本陣痛来たって事ですかね??☺️
    私は上の子の時予定日1週間超過しても陣痛来なくて試しに微量の促進剤チョロっと入れたら薬が効きやすい体質だったみたいで翌日に7時間で出産出来ましたが自然に陣痛来なかったのでスピード出産体質では無いので羨ましいです😢
    私も寝れる痛みです!痛みとまでいかないような違和感止まりってとこですかね🥺
    寝不足になりますよね😢

• 4月1日
  • 4児のママリ

4児のママリ

そうですね😊
    夜に前駆陣痛多かったですけど別の時間帯に等間隔の痛みがきて出産になりました。
    3人目だけ朝方急に破水してから陣痛→出産でした。
    私からしたら促進剤が怖いです😱
    薬入れたら急に痛みが来るんですか?じわじわですか?
    経産婦さんは産道ができてるから陣痛つくと早いって言われてるのでスムーズに進むんじゃないでしょうか😊

• 4月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    安産で羨ましいです🥺まず陣痛の図り方に慣れてなくて不安です😢

破水からだとやはり早いんですね🥺
    促進剤ですが、私は予定日超過1週間だったので促進剤微量しか入れれないって言われていて量が少なかったせいか促進剤いれて1日目は重い生理痛みたいな感じで翌日の午後からは一気に進んで破水からの出産でした🥺
    どうですかね、、上の子と年の差があるので🤔

• 4月2日
  • 4児のママリ

4児のママリ

痛みや張り→何もない→また痛みや張りの流れがだいたい同じ間隔できて痛みや張りも強くなるようなら陣痛かなぁと思います。

私も2人目と3人目は5歳差でしたよ😊
    けどあっという間に産まれました。
    生産期に入るとドキドキソワソワしますよね💓

• 4月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね🥺昨日は割と痛かったり落ち着いたりを繰り返して夕方頃からは痛くも痒くもなくなりました🤣

5歳差ですか♡うちの年の差と近くて嬉しいです♡
    やはり経産婦は早めですね🥺
    いつくるのかドキドキで🥺

• 4月3日