※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵検査薬が陰性。次のタイミングがわからず悩んでいます。明日の陽性に備えるか、今日タイミングを取るか迷っています。

タイミングを取る日を悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
2023.12 妊娠
2024.01 9wで稽留流産
再び妊活をしています。生理周期は安定している方ですが、流産後は今までより若干生理周期が長くなった気がします。基礎体温は3月半ばより測り始めました。

今排卵期ですが、3/28より排卵検査薬毎日陰性でタイミング取る日がわかりません。
排卵検査薬側に間違いがあることも考慮し、昨日タイミングを取りましたが、次どうしようかなと思っています。
こんなに排卵検査薬が陰性続きなこともなかなかなく、排卵しないのでは?と心配しています。

尚、排卵検査薬はドクターズチョイスとドゥーテスト併用です。
ドクターズチョイスは排卵2日前に陽性出るので、今日は一旦お休みして明日陽性出た時のために備えておくか、今日念の為タイミング取っておくか。皆様ならどうされますか?
ぼんやりした質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング的には2日に1回取れていれば十分とクリニックの先生に言われていましたので、体調や元気度合いにもよりますが、連日取らないで過ごします!
昨日タイミングとったなら今日はとらないで明日にするかな〜って感じです(もうこの時間なので間に合ったかわかりませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日はタイミング取らずに様子みたら今朝検査薬の線が少し濃くなってました☺️
    過去に2回妊娠してますがいずれも連日タイミングを取っていたので2日に1回だとどうしても心配になってしまう自分がいて…。今日はタイミング取るようにします!

• 4月2日