※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童が満員で転職が難しく、辞めたい職場の環境が我慢できない。学童の待機児童もいる中、辞めるべきか悩んでいる。待機児童が入る可能性もあり、あと1年我慢すべきか迷っている。

転職を考えていますが上の子の学童の定員が満員のため、上手く転職出来ないと学童を利用出来ないんじゃないかと心配しています💦

本当は職場の嫌なところを見て見ぬふりしてせめて2年生の終わり(来年の3月)までは続けようと思っていたのですが、今日責任者の本当に人間として気持ち悪いところを見て我慢出来なくなってしまいました🥲

自分を守るためにも辞めたいと思うのですが学童が満員の中、どうしようか迷っています…
学童の待機児童も居るらしく、うちの娘が抜けたら違う子が入りそうです…💦
学童のためにもあと一年は我慢したほうがいいでしょうか?
今の職場は好きな職種で近いのが良いですが、労働環境も良くは無いです😢

コメント

たけこ

仕事しながら転職活動して、新しい転職先が決まってから辞めたら学童やめなくても良いのではないでしょうか🤔?

mamari

仕事続けながら、次の仕事探して、たとえば今の会社を5末まで、次の仕事を6月からにしたら辞めなくてもいいですよ!