※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

8週で心拍確認された方いますか?受精や着床の遅れで心拍が見えないこともあるでしょうか? 先生が見逃すことはありますか?流産の可能性から復活した経験について気になります。

7wで心拍確認出来ず、8wで心拍確認出来た方いますか?

生理不順の為、排卵日はわかりませんがある程度の情報は確定しています。
・前回の生理が1月27日から5日間
・最終行為日が2月18日

逆算した場合、前回の生理から考えると現在9wで、行為日からの計算だとしても8wはあります。

7w0d(行為日逆算)の時に心拍が確認出来ず95%の確率で流産とのお話を聞いたのですが、1週間後の8wdの時に心拍確認出来ました。

受精や着床の遅れ?でズレたりがあっても6週後半で心拍見えない事とかあるんでしょうか。
先生が見逃したりなんて事ありますか?

95%流産で諦めていたのに復活しいて腰抜かすかと思いました。不思議すぎて気になります。

コメント

ゆん⭐️

わたしが今回6w5dで受診した時
先生は心拍も赤ちゃんも見えないって言われたんですが心拍らしきカチカチが見えてモヤモヤしていて他の病院でその日の夕方見て貰ったら
心拍を確認出来ました
なので先生は見逃したと思ってます

最終のエコーは一瞬しかしてなかった感じもしました💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初めて行く病院で画質も荒くて不安だったんですが、やはり見逃しあるんですね!
    今回の診察は前回と先生が変わっていて、角度とか変えながらじっくり診てくださって…そうしたら心拍が見えたんです。
    前回は角度を変えたりせずに写ったそのままに赤ちゃん消えかかってるって言われてたので、もしかしたらその時見逃してたのかもしれませんね!!笑

消えかかってたのに復活しててゾンビ??ってドキドキしました。

• 4月1日